マスク生活の目元ケアに!アボカドオイル配合の「アイケアクリーム」

フルタイムで働きながら2歳の男の子を育てるMart読者の佐藤さんは、マスク生活で目立つ目元のケアに力を入れています。プチプラからハイブランドコスメまで、いろいろ試した末に行きついたのが、マルティナのアイケアクリーム。すでに4個目に突入のリピ買いアイテムになりました。

保湿成分アボカドオイル配合で目元にうるおいとハリを


マルティナは、100%自然由来の原材料を使ったドイツ生まれのオーガニックスキンケアブランド。このアイケアクリームには、ビタミンやミネラル豊富なアボカドオイルが配合され、肌に負担をかけることなく目元をケアしてくれます。
「息子を出産してから目元のクマやしみが気になり始め、いろいろなアイケアクリームを試していたのですが、なかなかしっくりくるものがなくて。マルティナのクリームは、Cosme Kitchen(コスメキッチン)に行ったときに店員さんに目元の悩みを相談したら『これがいいですよ!』と推薦してもらったのがきっかけで買いました。使ってみたら目元の乾燥などが改善されてすごくよかったので、使い続けることに決めました」
マルティナ アイケアクリーム15ml¥3,520(税込み)

テクスチャ―はクリーミーで伸びがいい!


クリームは手に取ると、とろっと流れそうになるほどやわらかくクリーミー。アボカドオイルのほかにもオリーブオイルやミツロウ、カカオ脂などが配合されていて、触るだけでしっとり感が伝わってきます。香料などは入っていないので、敏感肌の方にもおすすめです。「ポイントケアのコスメってチューブに少量入っていて高価なものも多い中で、数カ月使える量が入って3,000円台というのは、コスパがいいと思います」

目元にすっと塗りやすい


塗るときは指先にパール大程度のクリームを取り、目の周りに指先で軽くたたくようになじませます。「少量で伸びがよく、目元にすっとなじみます」

【BEFORE】


目力の強い佐藤さん。目の周りの乾燥が気になります。

【AFTER】


アイケアクリームを塗った直後。目の周りがうるおい、目元にハリと輝きが出ました。

マスク生活の目元ケアにおすすめ


マスク生活では顔の印象が目元で決まるので、アイケアはとっても重要。「リモートワークでのオンライン会議でも、対面以上にお互いの顔を見るような形になり、目元が気になるのでケアが欠かせません」。これからの季節も、紫外線対策などで目元へのケアが必要に。気になる方は公式サイトや、Cosme Kitchen店頭などをチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
マルティナ(おもちゃ箱) www.martinaorganicskincare.com

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子