見つけたらすぐに買うべき!「ソープトピア」洗顔ブラシ【Martist吉田葵】

みなさんこんばんは!Martistの美容番長、吉田葵です。
さて、今回はインスタで投稿したら保存数がすごかった洗顔ブラシをご紹介!

以前のブログで紹介した洗顔ブラシと酵素洗顔を覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、「洗顔ブラシフリーク」になりつつある私。新しい洗顔ブラシを購入しました。

ソープトピアフェイスブラシ ¥4.180(税込)

美容好きならみんなご存知の「ソープトピア」です。これまた以前もお話したかと思うのですが、ヘアメークアップアーティストの小田切ヒロ先生のオンラインサロンに入っていて、そちらでも紹介されていた名品。


美容好きのお友達いわく、なかなか店頭に出回らず手に入らないアイテムなので見つけた時はなんと“2個買い”したらしいです!!

ソープトピアは、もともとカリフォルニア発のナチュラルボディケアブランドですが、この洗顔ブラシは、日本製で100%山羊毛が使われてます。
ハンドルはヒノキでとってもいい香りがするのです。自然の香りがなんともいえません!やっぱり香りって大事♡

何がいいかってお肌がツルツルでやわらかくなって、若返る(気がする(笑))!
洗顔ブラシ初心者の方にかなり使いやすいと思います。毛も長くてお肌に当たる面が広いので、顔面に均等に力が入るので、肌にも優しいのです!

 

私の使い方は、朝乾いたまま、このブラシでくるくるくるとマッサージ。夜のうちに硬くなった角質のターンオーバーを促してます。

夜は洗顔料をつけて耳の裏や鎖骨のあたりも丁寧にマッサージ。
これが本当に至福のひと時です。
リラックスリフレッシュできます。

高い化粧水や美容液を買う前に!

まずは洗顔ブラシを投入するのはいかがでしょう?!プチプラスキンケアでもぐんぐんお肌に入っていき、プリプリになるかもしれません!

今度はボディブラシも買ってみたいなと思っています。そのときは、またブログでご紹介しますね。

写真・文/吉田 葵



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧