アラサー美女読者モデル、李雨瀟さんが人気の「5つの秘密」

今月はPR会社の経営をしながら、インフルエンサーとしても活躍する李雨瀟さん。ゴルフ女子としても有名な彼女の趣味から最近のハマりごとまで教えてもらいました。

李 雨瀟さんってこんな人!

    実は起業5年目!公私ともやりた 実は起業5年目!公私ともやりた 実は起業5年目!公私ともやりた

実は起業5年目!公私ともやりたいことが形になってきて嬉しい
10代から数多くのメディアに出演する読者モデルとして有名ですが、実は20代の頃、北京に帰国し、語学を究めて同時通訳のキャリアを積んできた努力家。人を繋ぐことが大好きなので、その延長でPRやキャスティングの仕事も手がけています。「最近はステイケーションや旅をしながらの仕事スタイルなど、楽しみながらもしっかり働く新しいライフスタイルに挑戦中」。今年からは女性の活躍支援のビジネスにもチャレンジしている彼女から目が離せません。

knit Re:EDIT shirt H&M pants ZARA bag ANYA HINDMARCH

李さんを知る5つのキーワード

1.もはや私の代名詞!?10代の頃からワンレンのツヤツヤロングをキープ中

基本はずっとワンレンのロングヘア。あまり巻いたりもせず、髪そのものの美しさ勝負なので、カラー&カット以上にケアを重視しています。青山のRr SALONで水素トリートメント、フォルテで炭酸ヘッドスパの月1ケアで美髪をキープ。

    基本はずっとワンレンのロングヘ基本はずっとワンレンのロングヘ基本はずっとワンレンのロングヘ

2.在宅が多くなったのでちょっぴりハードなおこもり美容はじめました

人に会う機会も減り、マスクで隠しやすいのでダウンタイムがある美容施術が受けやすくなりました。そこで今のうちにニキビや毛穴の目立ち、肌質を徹底的に改善しようと思って、ダーマペン4とトリニティプラスを定期的に受けています。

    人に会う機会も減り、マスクで隠

    「いろいろ行った中でもここは施術が上手で、肌の調子によってさまざまな最先端のマシンによるメニューを受けられるのが嬉しい」

    ダーマペン4 ¥31,900~
    港区新橋1-5-5 グランベル銀座Ⅱ 4F
    ☎03-6228-5426 dahlia-gsc.com

    人に会う機会も減り、マスクで隠人に会う機会も減り、マスクで隠

3.最近は日本全国旅をしながらワーケーションがマイブームです

打合せや進行などは旅先でもできるようになったので、国内のいろんな場所に短期滞在しながらお仕事を。最近一番よかったのは広島・尾道のべラビスタ。ラウンジや共有スペース、ジムも充実で景色も最高。自然を存分に感じられます。

    打合せや進行などは旅先でもでき打合せや進行などは旅先でもでき

4.ワイン好き女子で集まってお家ワイン会を開催するように料理も実は得意なんです!

週末はワイン好きの友達と集まってお家女子会するのが楽しみに。ご飯は予算を決めて素材を持ち寄ってお家でお料理を。ワイン通が多いのでお気に入りのワインを持ち寄って時間や人目を気にせず楽しみます。

    週末はワイン好きの友達と集まっ

    1.みんなで写真も撮るのでお家でもちょっと映えるコーディネートを。お花を飾ったりインテリアも可愛らしく演出します。

    週末はワイン好きの友達と集まっ

    2.素材やワインも奮発できるのがお家女子会のいいところ。スーパーで買ったトリュフ入りのぜいたくピラフを作りました。

    週末はワイン好きの友達と集まっ

    3.ラビロゼジャポンで購入したビオワインで乾杯!ボトルも可愛い5,000円以下の美味しいビオワインが買える ので、ホムパによく利用しています。

5.お家時間ではじめた新しい趣味が素材にこだわったスイーツ作りです

トレーニングやYouTubeなど、自宅でできることをいろいろ試してみた結果、意外かもしれませんが最近新たにハマっているのがお菓子作りなんです。友達へのちょっとした手土産にもなるし、自分で作ると素材やカロリーを調整できるのもよくってレシピを増やしているところです。

    トレーニングやYouTubeな

    1.北海道産の小麦とバター、三温糖を使ったスコーン。小分けに包めば手土産にもぴったりです。

    トレーニングやYouTubeな

    2.いろんな味で楽しめるように小ぶりに作って焼くのがポイント。

    トレーニングやYouTubeな

    3.素材さえよければ絶対に美味しくなる(笑)失敗なしのバナナのパウンドケーキは、焼きたてが本当に美味しい!

    トレーニングやYouTubeな

    4.クリームチーズとブルベリーのマフィンも簡単で初心者でも簡単なのに本格的な仕上がりです。

撮影/田形千紘 ヘアメーク/武者ひなの(Violet) 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc