【40代の2021年最新髪型】雨の日でもまとまる! 小顔テクがぎゅっと詰まった技アリおしゃれボブ【ミディアムヘア】

首が太い、首が短い、そんな首のコンプレックスを解消する髪型のポイントは、外ハネのくびれ効果で首の太さをカバーすること。首のラインは隠すのではなく、出すことで逆にスッキリ見せることができますよ。

▶︎梅雨にぴったりショートカット&ボブをもっとチェック!

 

 

小顔テクがぎゅっと詰まった技アリおしゃれボブ

首のラインを隠すのではなくて潔く出し、髪でくびれを作ることで頭と体の境目をはっきり。全身のすっきり感がアップするうえ、着ている服までこなれて見えます。

内金真由美さん(44歳)

カットのポイント

顎のラインを包み込むカットラインと肩でちょいハネする毛先のダブル効果で首をシェイプ、首元にくびれを作ります。片側の耳掛けですっきり感を出し、クセを生かしたひし形カットで縦も横もタイトな小顔に。

カットしたのは……bloc japon オーナー 山本洋史さん

★SALON DATA bloc japon(ブロック ジャポン) 東京都渋谷区神南1-5-19 ハレ神南1~3F ☎03-3462-0070 (営)10:00~20:00 無休

こちらの記事もおすすめ

【40代の2021年最新髪型】透け感が今っぽいローレイヤーボブ【ミディアムヘア】

もし、こんな時代に〝もやもや〞を感じているのなら髪を切ってみるのもいいのかも。バッサリ切って綺麗になった美女の楽しそうな姿を見るとそう思います。ぐっと身近で大切になった〝日常〞を明るく変えるきっかけになってくれるはずです。

2021年4月6日 20:00

前髪と巻き方に要注意!オバさんに見られる残念な【オバ見えボブ】はこれ!

きちんと白髪をケアしていても、「髪型」のせいで実年齢よりも老けて見えるなんて損した気分。同世代や年下の男女に聞いた「オバさんっぽく見える髪型」アンケートに耳を傾けて、髪型をアップデートしてみて!

2020年12月4日 20:00

《シミウス美魔女のザ・美容ノンフィクション》メビウス製薬創業メンバーにシミウスジェルのこと、全部質問!

シミウス美魔女が“美白”の現場に突撃して、「知りたい!」疑問を直接ぶつける本企画。第1回の現場は大HITしているシミウスの美白ジェルを販売しているメビウス製薬です。話を伺ったのは創業メンバーで、シミウスホワイトニングケアジェルの産みの親でもある常務の沖洲真弓さん。ご自身も「30代までは敏感な肌に悩んでいました」とは思えないほど、年齢を感じさせない白く艶やかな肌の持ち主。「シミウスの由来は?」「なんでジェルなの?」など、矢継ぎ早の質問にも丁寧にお答えいただきました。

2021年4月16日 12:00

2021年『美ST』6月号掲載 撮影/浜村菜月(LOVABLE) メーク/Mien、サイオチアキ(ともにLila)、松浦有紀(Michio Nozawa HAIR SALON Ginza) 取材/佐藤理保子 編集/長谷川 智

美ST