ナチュコスマニアの2人が選ぶ!「コスキチで買える」名品コスメ【2021年5月編】

転職や異動による環境の変化にも慣れてきた頃…と思ったら、実は疲れが溜まってる!?〝HELP!〟を救う一発逆転目元マスクとメーク落とし億劫派のための簡単クレンジングを紹介します。

#6 お疲れモードを救うスッキリ&時短コスメ

[左]「肌を引き締める効果のあ

[左]「肌を引き締める効果のある〝アイブライト〟というハーブが目元ケアにぴったりなんだそう。朝起きて目の周りに塗り、歯磨きをしている間の数分でマスク完了!洗い流した後の目が覚めるようなスッキリ感は格別です」(夏目さん)アルジタル アイブライトマスク50 ㎖ ¥3,850(コスメキッチン)
[右]「植物オイル層×植物ウォーター層の二層がしっかり混ざるようにシェイクしてから使います。コットンでメークを拭き取った後は、美容オイルと化粧水を塗った後みたいにしっとりツヤツヤ!」(広田)ナチュラグラッセ シェイククレンジング100㎖ ¥2,530(コスメキッチン)

広田(以下、広):新年度がスタートして早くも1カ月。疲れやストレスが溜まっている人も多い時期だよね。
夏目さん(以下、夏):私はPC作業で目がすごく疲れちゃって…。スマホで目を酷使してる人も多そう!
広:今月はそんな〝お疲れモード〟な日のお助けアイテムを選びたいね。
夏:目元関連だと、アルジタルの目元用クレイマスクがすごくよかった!
広:大人気のグリーンクレイペーストの目元版という感じだよね。
夏:パンダみたいに目の周りへ塗るんだけど、肌にのせるだけでもひんやりするの。数分置いて洗い流すと、スッキリして本当に気持ちいい♡
広:目元の疲れもむくみも取れる!
夏:水気を拭き取ってから使う必要があるから、個人的には朝の洗顔前に使うのが推し。重たいまぶたがシャキッと開く感じがするよ。
広:私はかなりのズボラ人間だから、帰宅してさっとメークオフできる拭き取りクレンジングが絶対欠かせない存在で。ナチュラグラッセの新作は、しっかりメークもOFFできるのに、フルでスキンケアした後みたいなしっとり感もあって…ほんとにもう優勝!
夏:これ、香りもいいからクレンジングが癒しの時間になるよね♡
広:面倒なクレンジングが癒しタイムに。しかもW洗顔不要で究極の時短!

コレも気になった!

右「お風呂上がりの濡れた肌に使

右「お風呂上がりの濡れた肌に使う、天然ヒト型セラミ ド配合のオイル。疲れていてもこれなら全身保湿ができ る!」メイド オブ オーガニクス モイスト リペア アフター バ ス オイル 100㎖ ¥2,750(夏目さん)
左「淡いピンク のクリームが、お疲れ肌をぱっと明るく! 紫外線防止効 果もあるので下地としても使えます」(広田)オンリーミ ネラル Nude マルチディフェンスデイクリーム〈SPF11 /PA+〉30g ¥3,900(ともにコスメキッチン)

\コスキチマニアの2人がナビ!/

デザイナー/CLASSY.リー

デザイナー/CLASSY.リーダーズ・夏目頌子(30)
コスメも食事もリーダーズきってのナチュラル派で、ヘルシーなライフスタイルに注目が集まる。仕事中に疲れを感じた時は、スッキリ系のアロマでリフレッシュ。「ナリン」のロールオンが大好き♡

ライター・広田香奈(31) 忙

ライター・広田香奈(31)
忙しない日々の中の〝癒し〟の存在として、オーガニックコスメの世界にハマって早数年。疲れが溜まると肌がくすみがちなので、美肌&疲労回復の王様ビタミンCを飲んで&塗って内外からアプローチ!

撮影/五十嵐 洋 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc