【プチプラに見えない】シャツワンピが主役のきれいめコーデ

こんにちは、CLASSY. LEADERSの井上友美(@5t4cey)です。

ご無沙汰になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昼間は半袖で過ごせる初夏のような気候になったかと思いきや、雨が多く梅雨のはじまりを感じさせる今日この頃…季節が目まぐるしく変わりますね…(・・;)

今回は、そんな初夏にサラッと羽織れる「ビッグシャツワンピース」を使ったプチプラコーデをご紹介します♪

夏が近づいてくると爽やかなコー

夏が近づいてくると爽やかなコーデが着たくなるので、上下をホワイトでまとめてみました。ストライプ柄シャツワンピを羽織ってIラインを強調すれば、スタイルアップも実現します。

ストライプ柄のシャツワンピにインパクトがある分、ホワイトバッグやクリアサンダルで抜け感を出しました。

shirt one piece

shirt one piece : titivate
T-shirt:Day and Grade
denim : Banana Republic
sandal & bag:ZARA

膨張して見えがちなホワイトコーデですが、ネイビー×ロング丈のシャツワンピを羽織れば問題なし!襟つきのシャツワンピできちんと感を出しつつ、中はホワイトコーデにすることで、リッチな印象に仕上がります。

ワンピースとしても着られるので、今から夏までヘビロテする予感♡それではまた更新します!

文/井上友美
Instagram:@5t4cey