【無印良品】日焼け止めとポリプロピレンバケツ、愛用者ならではの使い方

収納用品やキッチン雑貨、化粧品からランドリーアイテムまで、オールジャンルで人気商品をピックアップ。実際に、皆さんがどう使っているのかを教えてもらいました。今回は『薬用美白日焼け止めミルク』『ポリプロピレンバケツ・フタ付』をどう使っているか、愛用者のリアルな声をご紹介!

薬用美白日焼け止めミルク


ポンプタイプなので首や腕にもたっぷり使えます

みずみずしくさらっとした仕上がりで全身に使える日焼け止めです。合成香料無添加・無着色で、肌にやさしい。「薬用美白日焼け止め ミルク」[販売名:M薬用UVスキンミルク]※医薬部外品 ¥1,590(無印良品 銀座)

ベタつかないさらっとした日焼け止め。のびがよいので化粧下地として使う人も。

有効成分としてトラネキサム酸を配合し、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎます。


「さっぱりしてベタつかないところがお気に入り。ポンプ式で量も多いので、娘2人と共有で使っています」(加藤彩子さん)

 

ポリプロピレンバケツ・フタ付


つけ置きや雑巾を洗うときに便利な広口タイプのバケツ

洗面台で水を注ぐときのことを考えて、バケツの高さを抑えてつくられています。「ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)」[約W31×D 29×H20㎝] ¥490(無印良品 銀座)


内側には1Lごとに目盛り付き。洗剤や植物の栄養剤などの希釈に便利です。


「使わないときはブラシや雑巾など掃除用具をしまっています。フタをすると収納ボックスみたい♪」(片岡 薫さん)


「泥だらけのユニフォームや、上履きのつけ置き洗いに大活躍。フタ付きなのでつけ置きしたままでも安心です」(天野沙知子さん)


「バケツの内側に目盛りがあるので、洗剤の濃度調節のときに簡単です。フタ付きなので掃除道具などをしまいます」(國近かおりさん)

Mart2021年6月号「無印良品の進化が止まらない! Part1 いつでも、いつまでも……『無印良品の雑貨』が愛される理由」より

撮影/林 ひろし 取材・文/湊谷明子、西村絵津子 編集/小橋健太郎 WEB構成/長南真理恵