【40代の2021年最新髪型】梅雨〜夏に心配な「うねり」をいかしたナチュラルミディアム|大人の週末ヘアカタログ

週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、湿気や年齢による髪のうねりをいかしたナチュラルなミディアムヘア。毛先が軽いのでこれからの暑い季節も涼しげに過ごせます。

▶︎40代におすすめの最新髪型をもっと見る!

 

 

【ミディアム】梅雨〜夏に心配な「うねり」をいかしたナチュラルミディアム

横山佳菜子さん 42歳(モデル)
SIDE
BACK

今っぽい抜け感とナチュラルな女性らしさが出るミディアムレイヤーはどんな顔型の女性にも似合います。長めの前髪とローレイヤーがポイント。アイロンで顔まわりの中間だけリバース巻きし、毛先はくせを生かします。くせをいかした髪型だから、うねりが出やすい人でも大丈夫。ストレートの人なら毛先を内&外ミックスでワンカールを。巻きすぎには注意です。仕上げにオイルとバームを混ぜ毛先から全体に。髪の質感に統一感を持たせれば今っぽくなりますよ。

こんな人におすすめ!

    カットしてくれたのは?|CINNAMON 代表 酒井吉之さん

    ★SALON DATA CINNAMON(シナモン) 東京都目黒区青葉台1-25-1 K2ビル 3F ☎︎03-6755-0803 (営)火・木・金10:00~20:00、水12:00~21:00、土・日・祝10:00~19:00 (休)月・第2・3火

    あわせて読みたい!

    2021年夏【40代髪型人気ランキングTOP10】薄着の季節に支持されたのは首がすっきりみえる小顔効果抜群のボブ&ミディアム

    美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から、人気だった髪型のランキングを発表(5/1〜5/31)。梅雨で湿気が多く、気温も高くなってきた季節にあわせて、涼しげな短めヘアが人気に。薄着になってもスタイルよくみえることも大事なポイント。

    2021年6月2日 15:00

    【40代の2021年最新髪型】雨の日でもまとまる! 小顔テクがぎゅっと詰まった技アリおしゃれボブ【ミディアムヘア】

    首が太い、首が短い、そんな首のコンプレックスを解消する髪型のポイントは、外ハネのくびれ効果で首の太さをカバーすること。首のラインは隠すのではなく、出すことで逆にスッキリ見せることができますよ。

    2021年5月26日 17:00

    美ST×シミウス(SIMIUS)で美白メディアを創刊!肌と明日がもっと輝く 大人の「読む美白美容液」

    累計販売個数1,600万個以上を誇る美白オールインワンジェルが人気のシミウスと美STがコラボ。シミウス愛用者が気になるシミやくすみのケア方法を教えてくれたり、美白成分の働きを紹介するマンガ、さらには40代の白肌女性を主人公にした小説まで、もっとシミウスが好きになる、もっと肌が綺麗になるwebマガジンです。

    2021年6月5日 12:05

    取材/古川延江 編集/長谷川 智

    美ST