ファン100人が集結! STORYライター川上桃子の”生きるのがラクになる語録集”出版イベントをご報告

人気インフルエンサーでもあるSTORYライター川上桃子が「迷ったとき、悩んでいるとき。これを読んで元気になってもらえたら」と、ファン“モモラー”とのやりとりをまとめた『モモ語録』を出版。それを記念したトークショーがSTORYの会員サービスSTORY experience主催で開催されました。「モモさんに会いたくて♡」「インスタでいつも励まされているので」「パワーをもらいたくて!」と会場のハイアットリージェンシー 横浜には100人もの会員が大集合! 応募開始後1日で埋まったプラチナなイベントは優雅な空間で、笑いあり涙ありの終始ハッピーオーラに包まれて執り行われました。その様子を詳しくリポートします。

●特別な時間を過ごしたのは…

    • 昨年5月にオープンした「ハイアットリージェンシー 横浜」。横浜市の中心地に位置し、中華街、山下公園、みなとみらいなどが徒歩圏内と絶好のロケーション。ホテル内の感染予防対策も万全です。

      イベント当日は、新緑の香る気持ちのいい晴天!20階のイベント会場からは、みなとみらいから横浜ベイブリッジまで横浜港の眺望がパノラマのように広がり、その眺めは圧巻でした!

お土産の『モモ語録』には桃子さんのサインとともに、一冊ずつ異なる直筆メッセージが!楽しそうに、確認し合う一幕も。

●STORYライター川上桃子

大切なことは、自分を認めて褒めてあげること

イベントがスタートして、チャーミングな桃子さんが現れると、会場は一気に和やかな雰囲気に。

「インスタで投げかけた悩み相談を、モモラーの皆さんがスクショして保存していたものを回収して、多い順にまとめました。あとから読み返してみると、自分でもいいこと言ってるな、って(笑)同じような悩みを抱えている人が、この本をちょっと開いて元気になってもらえたら嬉しいです」

「自分の悪いところばかりを見てしまいがちだけれど、そうじゃないよ、って言ってあげたい。生きていくうえでプラス思考でいることは、とっても大切です。怒ることは簡単だけれど、ポジティブな発想に変えるだけで、人生は開けてくると思います」と、ご自身のさまざまな経験からたどり着いた“自分をもっと好きになる”、“自分が幸せになる”たくさんのヒントが、桃子さんのひと言には込められています。

「いろんなことがたくさんありましたが、皆さんに支えていただいて、人生が変わりました」と、言葉に詰まり涙ぐむ場面も。

●新しい美容やファッションを取り入れていくことで、

自分をもっと好きになれました

いつもSNSで素敵な着こなしを披露されている桃子さん。当日着用していたワンピースはエブール、お気に入りの靴はセリーヌのものでした。「本当は腕を隠したかったけれど、この腕も愛嬌だよね♡」と、茶目っ気たっぷりに会場を盛り上げます。

「新しいものを取り入れることって、やっぱり大切。物欲がないときは、元気じゃないとき。そんな時は、気持ちを奮い立たせてひとつ新しいものを取り入れてみると、それだけで今っぽくなれて、それにあわせて欲しいものも出てくるから“また元気に働こう!”と前向きな気持ちになれるから不思議です」

軽妙なトークで親しみやすく、誰からも愛される桃子さん。美肌の持ち主としても有名ですが、実は以前はコンプレックスも多かったそう。「今でこそ肌をキレイって褒めてもらえるけれど、ニキビもあって、毛穴も開いていたの。ファンデが毛穴に落ちちゃうことがストレスで、お手入れやメークを頑張るように。やればやっただけ効果が表れて、自分に自信が持てるようになりました。肌は裏切りませんよ!」

大好きなメークや美容でご自身の気持ちをあげてきた、とお話しされました。

●ボルテージがグッと上がった、桃子さんの豪華私物が当たる抽選会!

桃子さんから、参加した皆さんへ感謝の気持ちをこめて豪華私物が当たるサプライズ抽選会が実現!参加者の中から、マリハのローズクォーツネックレスやマルニマーケットのカゴバッグなど、合計7名様へプレゼントされることに。

豪華私物の内容が明らかになると、「欲しい!」と会場が一気に色めき立ちます!

    当選番号が読み上げられると、「ハイッ!」と大きな声と共に「すごーい!」「おめでと~」と歓声が(笑)
    当選者には、会場の皆さんから温かい拍手が送られました。

●イベント締めくくりは、ひとりひとりとの撮影会

「2ショットが撮れて嬉しいです」「生モモさんが可愛くて感動!一緒に撮影までできて大満足です♡」と一瞬ではありましたが、桃子さんとの特別な時間を各々楽しまれていました。

●今回のお土産はこちらでした!

参加者全員にプレゼントされた、桃子さんイチオシの美容アイテムの数々。

『モモ語録』を含まず、その総額は¥30,000を軽く超え、

「お土産が豪華でビックリ!」と、驚きの声があがるほどでした。

コロハ種子エキスを配合。使い続けることで健やかに整え、プルンとした魅力的な唇に。ほんのりとしたゆずの香りで、スタイリッシュなパッケージは男女問わずギフトにもぴったり。アイクリームとしても使用する人も。 レカルカ「リップショット」¥4,180

100%天然由来成分のオイルリップは、保湿力の高さはもちろん、軽くてスルスル伸びるつけ心地も最高。グレープフルーツ×ベルガモットのフレッシュで爽やかな香り。 ザ パブリック オーガニック「精油リップスティック スーパーポジティブ ライズ」¥610

美容成分92.7%、W洗顔不要のクレンジングミルク。使うほどにもっちり潤いのある透明感のある肌に。㊤「ホワイトC クレンジングミルクEX」¥3,850 クレンジングはすすぐより、ふきとる方が肌はふっくらすると開発された㊦「Jタオル」¥1,650ともにララビュウ

美肌菌を育むために作られたブースター。コメ発酵液など保湿成分をたっぷり配合。洗顔後、スキンケアの最初に使うことで健やかな肌を保ち、肌をみずみずしく潤します。浸透力が高く、ヨーグルトのような少し甘い香りに癒されます 「キンズ ブースター」¥8,580

高濃度の炭酸ガスを閉じ込めた密度の濃い泡で、毛穴の奥に詰まった汚れ、皮脂、古い角質を浮かし、すっきり落とします。顔だけでなく、頭皮、ボディに使えて、クレンジング、マッサージ、パックが一度にできるのも◎ 「ソーダスパフォーム プレミアム10,000」¥3,850

紫外線カット数値は、最大のSPF50+、PA+++。美白、シワ改善、日焼け止めの機能を持ったマルチクリーム。くすみやシミをカバーし、肌に伸ばすだけで透明感とツヤが。全身に使えるのも魅力。韓国のドクターズコスメ 「エルツティン A-シルクSUNスーツ」¥5,753

ドラッグストア・マツモトキヨシのオリジナルブランド「アルジェラン」は、確かなエビデンスに基づいたオーガニックコスメ。ネロリやクラリセージの精油の香りに包まれながら、ふっくらモチモチ肌へ。 「アルジェラン MC スキンケアトライアルセット」¥1,100

うるおいを守りながら、酵素の力で皮脂を分解し、毛穴の黒ずみや角栓、ザラつきをしっかりオフ。ビタミンC配合で、キメが整ったなめらかで透明感ある肌に。1回分のパウダーが個包装されているので、衛生的で旅行にも便利。 「オバジC 酵素洗顔パウダー」¥1,980

(参加者の声)

「涙がとまりませんでした。モモさんのこと、もっともっと大好きなりました!」

「子育ては大変ですが、ポジティブなメッセージに励まされました。オシャレを楽しみながら、内面も磨いていこうと思います」

「この本への想いを聞いて、胸が熱くなりました。感動しました!」

「インスタでの人柄に触れてファンになりましたが、壇上に立つ素敵な桃子さんの言葉や笑顔を見聞きできてよかったです。勇気づけられました。」

「雰囲気もよく、楽しくてあっという間の時間でした!ありがとうございました♡」

「コロナで大変な今だからこそ、元気がもらえて嬉しかったです」

など、ここではご紹介しきれないほどのたくさんのメッセージをいただきました。

コロナ禍の中、全国からご参加いただきまして本当にありがとうございました!

著書「モモ語録」についてはこちら!

https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334952426

撮影/照井康平 ヘア・メーク/川村友子 取材/萩原雅子

ハイアットリージェンシー 横浜 〒231-8340 神奈川県横浜市中区山下町280-2

TEL:045-222-0100

「日本大通り駅」より徒歩3分。目も舌も魅了するウィークエンドランチブッフェは、女性に大人気。7月からは桃をテーマに、見た目にも愛らしいアフタヌーンティーがスタート。華やかな桃の香りを堪能できます。

STORY