旅好きが提案「家族旅行は旅先でキャンピングカーをレンタル!」

週末をどう過ごすか、そもそもどこで暮らすかの価値観が大きく変わったこの一年で、旅好きたちが見つけたのはキャンプ以上、移住未満の自然の楽しみ方。それぞれが始めた新しいアクティブな生活様式を、レポートします。今回はスタイリスト・福田麻琴さんのキャンピングカーの旅をご紹介。

こちらの記事も読まれています

▶︎牧野紗弥さん「キャンピングカーでの家族旅はコスパも◎」

遠出はしづらい、移住はハードルが高い
それでも心地よさを求めて

スタイリスト 福田麻琴さん
『キャンピングカーで九州横断1週間
宿も時間も気にしない、今まで以上に自由でした』

飛行機で福岡に到着後、キャンピングカーをレンタルして九州横断の旅へ。佐賀から長崎へ南下し、フェリーで移動して熊本、宮崎、大分を回りました。九州のダイナミックな自然を満喫しながら温泉に立ち寄ったり、その土地のグルメを楽しんだり。日々移動しながら広い範囲を、家族のペースで旅できるところがキャンピングカーの良さ。今回は鹿児島を回りきれなかったので、次回は鹿児島中心に回ってみようと思っています。

レンタルのキャンピングカーには、トイレ・バスはついていなかったので、道の駅のお手洗いを利用したり、日々のお風呂はその土地の温泉を利用。費用は約15万円ほどでした。

 

あわせて読みたい

▶︎森泉さん「建築から自分の手で建てた週末ハウスが完成しました」

▶︎浅見れいなさん「農業のある生活で、1〜2カ月に1度、家族で土まみれに!」

.

取材・文/鍋嶋まどか 編集/磯野文子

*VERY2021年6月号「新しい〝アクティブ〟生活様式み〜つけた!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。