ロンハーマンのバイヤー担当がVERYモデルのマンネリを解決!

ママディレクター、ママプレス、ママバイヤーなど、オシャレに妥協のないファッションのプロがマンネリファッションに喝! ママの一面も持つ彼女たちのファッションはいつも目を見張ります。今回はVERYモデル・東原亜希さんに〝きっとこんなのも似合いそう〟を提案してもらいました!

こちらの記事も読まれています

▶︎雨の日コーデに役立つ服・靴・小物!大人の梅雨カジュアル【2021最新版】

今回提案してくれたのは…

雰囲気ある大人のカジュアルが得意!
篠崎 茜さん ロンハーマン バイヤー

バイヤー歴12年。同じロンハーマン ディレクターの根岸由香里さんのインスタグラムに登場率の多い「あかね」さんこと篠崎さんは育休を経てこの春復帰したばかり。1歳のお子さんのママです。

オシャレのプロがVERYモデルをプロデュース

着心地やコーデのラクさをキープして
カラーをもっと楽しみましょう!

亜希さんのファッションは、シックでカッコいいイメージ。そこで今回は、夏こそ太陽を味方につけてカラフルなドレスを思いっきり楽しんでもらいたいと思いました。亜希さんと言えば、まわりを明るくするハッピーな笑顔。きれい色が持つ力と同じ気がするので、そのコラボレーションも見てみたくて。それに、4人のお子さんがいるママ。夏に欠かせないポイントは、過ごしやすさだと思うんです。天然素材で手軽に洗えるワンピを選びました。(篠崎さん)

きれい色×きれい色って一見手を出しづらい組み合わせなんですが、コントラストがつかない分、実は意外とすんなり馴染む組み合わせ。これだけでオシャレ上級者風になれそう!

小物は洗練された上品なものを。控えめながら上質なものを合わせれば、南国リゾート感は出ません。カンフォラのサンダルは、見た目からは想像できない歩きやすさで、ロンハーマンスタッフにも大人気。


デミリーは、タンクトップが名品で毎年買い足すほどなんですが、このワンピも同じ気持ちいい素材で、夏に絶対使えるアイテムですね! でも、いつもだったらこのピンクは選ばない(笑)。黒とかベージュだなぁ。だから新鮮でした。夏の軽いアイテムだから、強い色にも挑戦しやすいかも。(亜希さん)

篠崎さんの普段のファッション

4月から通園開始。センタープレスできちんと感も。Tシャツ/ヨランダ エドワード フォー ロンハーマン、パンツ/ヘリル、バッグ/パロロサ、靴/テラ デ エスパルデニャス、ネックレス/インディアンジュエリー ※すべてロンハーマン

平日はパンツが多い分、夫がいる日は少しドラマチックな装いも楽しみたい。ドレス/コレクティバ、靴/マノロ ブラニク、ストール/アソース メレ フォー ロンハーマン ※すべてロンハーマン ネックレス、リング/ともに本人私物

公園の芝生で映えるエスゼット ブロックプリントは、柄が可愛くてベビーキルトを息子用にも購入したりバッグも愛用。ワンピース、パンツ/ともにエスゼット ブロックプリント、バッグ/カロリーナ サント ドミンゴ、靴/カンフォラ、ハット/シノナグモ ※すべてロンハーマン

 

あわせて読みたい

▶︎夏のワントーンコーデはベージュ一択!足元で作る抜け感がポイント

▶︎【ユニクロ×マメ クロゴウチ】ニットワンピの美人シルエットに驚いた件

.

 

撮影/有馬秀星〈MOUSTACHE〉 ヘア・メーク/神戸春美 スタイリング協力/中村智香子 取材・文/嶺村真由子 編集/藤田摩吏子
*VERY2021年6月号「オシャレのプロがVERYモデルをプロデュース」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。