【CLASSY.】2021年5月の人気「ライフスタイル」記事ランキングBEST5【難読漢字、大学あるある他】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんのライフスタイル記事が公開されています。5月は、大学あるあるや難読漢字の記事が注目を集めました。中でもとくにアクセスの多かった記事は…?第5位から順に発表します!

第5位: 「東京大学」出身者のお約束のひと言とは【出身大学あるある⑤】

第5位には、出身大学のあるある

第5位には、出身大学のあるあるを紹介記事がランクインしました。こちらの回では、日本最高峰の「東京大学」をピックアップ。東大生の99.9%が発したことのある「お約束の一言」とは?滅多にお目にかかれない東大出身女子あるあるにも注目です。

第4位:【漢字】「賜杯=ちょうはい?」「凄絶=そうぜつ?」読み間違えやすい漢字3選

第4位には、大人気の「漢字の読

第4位には、大人気の「漢字の読み方」シリーズがランクイン。今回は、大学(高校)入試や漢字検定2級程度の漢字の読み書き問題でも頻出する、「読み間違いが多い熟語」3つを紹介しました。「賜杯」「凄絶」…あなたは正しく読めますか?

第3位:うっせぇうっせぇわ【ままならない今日この頃】第125話 私も嫌な大人の1人#OL4コマ劇場

第3位には、アラサーOLの戸惑

第3位には、アラサーOLの戸惑いを描いた大人気連載の「4コマ劇場」がランクインしました5月は、社会ルールへの反抗心を毒々しい歌詞で表した大流行ソング、Adoさんの『うっせえわ』にまつわるストーリー。主人公の「ままならない」思いに共感する方も多いのでは?

第2位:常連客が実は「カレの元カノ」だった話【みんなの恋愛焼却炉〜嫌な思い出は燃やしてしまおう〜】

アラサー女子の“今すぐに消し去

アラサー女子の“今すぐに消し去りたい恋愛エピソード”を紹介する人気連載「恋愛焼却炉」シリーズから、「ストーカー気質な“元カノ”の話」が第2位にランクイン。美容師の主人公が仲良くなった常連客女性の正体は…?思わずゾクッとしてしまう衝撃の展開をお確かめください!

第1位:もうクサくならない!梅雨時の「タオル」おすすめの洗い方

第1位の記事では、梅雨におすす

第1位の記事では、梅雨におすすめの「タオル」の洗い方をレクチャー。ジメジメとした雨天が続くこの時季は、部屋干し独特の生乾き臭に悩んでいる方も多いのでは?お洗濯マイスター直伝の洗い方を実践すれば、臭いだけでなくウイルスまでしっかり除去できます。

5月の人気記事第1位は、梅雨におすすめの「タオルの洗い方」でした。CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

文/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)