雨具代わりにも!おしゃれな撥水アウター4選

急な雨など天候が不安定な最近。「何を着るか悩んでしまう…」なんて方も多いのでは?そんなときは、一枚羽織るだけで防水とオシャレ見えの両立を叶える“シャカアウター”がおすすめ!今回は、シルエット・デザイン別に、おすすめシャカアウターをご紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎ベーシックカラーの「シャカアウター3選」

1.「ショート丈」

VERY[ヴェリィ]

ボトムスを選ばないコンパクト感が◎

ショート丈、ノーカラー、七分袖と、すっきり見えるディテールが詰まった「白シャカアウター」。ワイドパンツに合わせてもバランスよくまとまります。今年らしいボリューミィな袖もポイントです。

 

2.「Aライン」

VERY[ヴェリィ]

後ろが長いデザインで横姿もオシャレ!

一枚着るだけでエレガントな印象に仕上がる、Aラインシルエットのシャカアウター。前後差のある裾が横姿までをオシャレに見せてくれます。ボトムスは細身パンツを選んで、スタイリッシュに。

 

3.「ブルゾン」

VERY[ヴェリィ]

×女っぽアイテムで甘辛バランスを整えて

ブラック×ロゴ入りでちょっぴりモードな「シャカブルゾン」。アウターにはもちろん、一枚でトップスとしても代用できるのが嬉しいところ。女度の高い「ピンクスカート」に合わせれば、大人可愛いカジュアルコーデの完成です。

 

4.「ポンチョ」

VERY[ヴェリィ]

「絶妙な丈感×こなれシルエット」で多彩なシーンに活躍

さっと羽織れば一気にこなれ感が生まれる、ポンチョシルエットのシャカアウター。絶妙なミドル丈で、公園や自転車の日、アウトドアにも活躍します。中に着込めるぶん、秋冬にも重宝されること間違いなし!

 

シルエット別のシャカアウター、いかがでしたか?とっておきの一枚を見つけて、梅雨を楽しく乗り切りましょう!

文/岸本真由子

*掲載中の情報は過去の誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。