「“色っぽコンサバ”の作り方とは?」ファッションのプロがレクチャー

ママディレクター、ママプレス、ママバイヤーなど、オシャレに妥協のないファッションのプロがマンネリファッションに喝! ママの一面も持つ彼女たちのファッションはいつも目を見張ります。今回はVERYモデル・鈴木六夏さんに〝きっとこんなのも似合いそう〟を提案してもらいました!

こちらの記事も読まれています

▶︎「ユニクロ×マメ クロゴウチ」人気ランキング!スタッフが購入したのは?

今回提案してくれたのは…

色っぽコンサバと言えばこの人!
西村カナコさん CANAAN Inc. 代表

国内外の化粧品、アパレルブランドのプレスを経て、自身が代表を務めるPR会社を設立。現在、数多くのブランドPRを手がける。プライベートでは新1年生になった男の子と3歳の男の子のママ。インスタグラム @canako__nishimura

 

オシャレのプロがVERYモデルをプロデュース

六夏ちゃんはトラッドなイメージが強め。
女っぽく振ってみたら!

 

数年前なら、スニーカーにキャンバスバッグでショアカジにするのが定番だったリブワンピ。カナコさんは、華奢なゴールドジュエリーや尖りトウのパンプスを合わせる新提案。

 

ジャケパンにはダウンヘアで女らしさを出すには、ハードめなシルバーアクセが活躍。ピアスはTASAKIのデインジャー。バングルはエルメス、ネックレスはナバホパール。

.

六夏 今日はカナちゃんの色っぽさの秘密を学べて嬉しい!

西村 えー! 色っぽいとか自覚ないんだけどね。でも私も六夏さんも基本きれいめな格好が好きだよね。私は、品を損なわない程度の肌見せや小物盛りが特徴かな。

六夏 今日用意してくれた服も、私も愛用するブランドなんだけど、選ぶアイテムが違って面白かった。サードはこのジャケットは買ったけどセットアップでは着るイメージなくて、パンツは買わなかった。

西村 六夏さんは、顔がエレガント系だから、あえて服でカッコよく外したいと思ってジャケパンで。インにはアメリカンスリーブのインナーを合わせて、動いたときにチラッと肌見せ。

六夏 もう一つのリブワンピも、コンバースとかカジュアルにコーデしたくなるけど、さずかカナちゃん。

西村 バレンシアガの尖りシューズで引き締めると、古くならないと思う。でもペタンコでね!

 

あわせて読みたい

▶︎ 【ZARA】の「キレイ色柄ワンピ」を普段使いで着る方法

▶︎ 涼しげで上品【肌見せワンピース5選】ヘルシー見えデザインを厳選

.

 

撮影/中田陽子〈MAETTICO〉 ヘア・メーク/川村友子 スタイリング協力/中村智香子 取材・文/嶺村真由子 編集/藤田摩吏子
*VERY2021年6月号「オシャレのプロがVERYモデルをプロデュース」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。