【2021年上半期ベストコスメ】メーク大賞1位はクレ・ド・ポー ボーテのタンフリュイド エクラ ナチュレル!

35歳以上の大人のための2021年上半期ベストコスメがついに決定!メーク大賞1位はクレ・ド・ポー ボーテのタンフリュイド エクラ ナチュレルでした!マスク生活で変化した肌作りの方向性。ツヤや透明感を感じる端正な見た目に加えてメーク崩れや肌ストレスの軽減も重視されベースメークはより心地よい方向へとシフト。大人の肌を磨き上げて軽やかに誂え、全方向からのキレイを叶える名ファンデが審査員の称賛を集めてメーク部門トップに。

▼あわせて読みたい
ヘルシー肌読者2人の【頑張りすぎない】夏の透明感肌スキンケア

最高峰の輝きを極めて、自分史上最強の肌を育てる

「理想とする肌が自分の肌と完全に同化して溶け込んでいく。なのにカバー力も高く軽やかで、メークを落とした肌がどんどん綺麗になる美容液効果も。ファンデに求めるものを全て兼ね備えた超名品」(美容ジャーナリスト・齋藤 薫さん)「乾きがちでハリのない肌にもトリートメントクリームのように馴染み、つるんとした薄膜で包みこんで頰のラインもスッキリ見えます」(美容ジャーナリスト・倉田真由美さん)「最上級のエイジングケア美容液でケアしたようなハリ感とツヤ。素肌のクオリティが上がるのを実感できます」(美容ジャーナリスト・松本千登世さん)「ベースが整うことでパーツまでも際立ち生き生きとした表情に」(ヘア・メークアップアーティスト・岡野瑞恵さん)「つけている方が肌の調子が良いほどのスキンケア効果に驚きます」(長井さん)「昨夏に使いこんだ前作の崩れにくさはそのままに、額やこめかみなどマスクで目立つ部分に磨き上げたようなツヤが宿る。大人のベースメークに本気なブランドの存在はとても嬉しい」(美ST編集部・桐野安子)

ダイヤモンドの輝きに着想、肌にのせた瞬間から凹凸や色ムラを自然にカバーして内側から発光するような輝きを放つ肌に。テカリやマスク擦れにも強く贅沢な美容液成分で潤いとツヤを長時間キープ。オフ後の肌も疲れ知らずに。全8色 SPF25・PA++ 35㎖ ¥14,300(クレ・ド・ポー ボーテ)

クレ・ド・ポー ボーテ/タンフリュイド エクラ ナチュレル

こちらの記事もおすすめ

まるで「むきたまご」! 【毛穴レスなベースメーク】の方法、教えます

毛穴に優しく、でも1個だって見せない、そして崩れないメークこそこの夏のポイント!むきたまごのような肌を作る毛穴レスベースメークを教えます。

2021年7月9日 07:00

1週間実験!クレポ・トムフォード・デコルテ【美容液ファンデ3品】落とさず寝たら肌はどう変わる?

美容誌編集者ながら、激務に疲れ果てメークを落とさず寝ること週数回の美STメークオーバーナイターズ。メークを落とさず寝ても肌がボロボロになっていないのは成分の進化に他ならず。1万円超え美容液ファンデの名品揃い踏みの今、自らの肌でレポ!…でも読者の皆さんはメークを落として寝て下さいね。

2021年3月22日 20:00

抗酸化成分がたっぷり!目が輝く!美肌になる!とセレSTで話題の「ミラグロAG」

「ミラグロAG」で見た目年齢を大きく左右する目の印象をアップ!今まで、どれだけ肌の状態が良くても、なんだか顔がぼやけていると思ったことはありませんか? その原因、もしかしたら、目の濁りや黄ばみだったかもしれません。子供の頃は白目が青白く美しかったのに、大人になり年を重ねると少しずつ黄ばんだり、濁ったりしてきます。それで顔全体がぼやけた印象になってしまっていたのです。

2021年7月16日 12:00

2021年『美ST』8月号掲載 撮影/吉田健一、岡㟢恒彦、Youjin Lee(aosora)、尾島翔太〈すべて静物〉 スタイリスト/坂下シホ〈静物〉 取材/中井川桂子、森島千鶴子、大山真理子 編集/漢那美由紀、小澤博子

美ST