【ミニストップ】もはや専門店レベル!と期待の限定「ピスタチオスイーツ」を実食レポート!


「ピスタチオガレット」¥345(税込)

ピスタチオスイーツが大人気となっていて、各コンビニでもアイスやプリンなど、さまざまな商品が登場しています。そんな中、7月20日にミニストップから新発売となったのが「ピスタチオガレット」。“ちょっとリッチで、しあわせのひとときを。”という新しいコンセプト、「Patisserich(パティスリッチ)」の第一弾としてつくられただけあって、まるでパティスリーのケーキのような美しさ。これがコンビニで買えるなんて……と食べる前から気分も高まります!

新しいコンセプトの Patisserich(パティスリッチ)とは、焼き菓子やケーキを販売する「パティスリー」と、味わいの豊かさや贅沢さを表す「リッチ」を組み合わせた造語。そのネーミングに相応しく、見た目の美しさはもちろん、専門店のように材料の一つ一つにもこだわり、ピスタチオ好きにはたまらない、ピスタチオづくしになっています。


大きなドームの表面は、ピスタチオホワイトチョコでコーティング。


その中には、ピスタチオムース、ピスタチオソース、ピスタチオホイップ。一番下には、香ばしいガレットがしいてあり、間のラズベリーソースの酸味が程よいアクセントになっていて、あっというまに完食! ガレットがほどよい固さなので、フォークを入れた時もムースと一緒に食べやすいのも嬉しいポイント。仕上げには、ドライストロベリーやクラッシュピスタチオまで散らす繊細さで、ミニストップのスイーツにかける本気度、熱量が伝わる一品です。


全国のミニストップで8月下旬までの期間限定販売なので、この美味しさをお見逃しなく!また、8月末には、マンゴーを使ったPatisserich(パティスリッチ)シリーズ第2弾が登場予定だから、次なる新作も要チェックです。

【お問い合わせ先】
ミニストップ https://www.ministop.co.jp/
取材・文/橋本嘉美(HEAVEN)