【美魔女のダイエット】コンサート付きおうちジムで2kg減!|蓮見さくらさん

コロナ太りを解消しようとハードな運動や食事制限をするのはNG!ダイエットは減量した後の維持が一番大事、と蓮見さん。続けやすい運動を習慣化することがNOリバウンドの秘訣です。お家時間をうまく使ってスタイルキープする美魔女のダイエットをご紹介します。

▼あわせて読みたい
おうちがジム化! 家の中でやせられる【ダイエット&筋膜リリース家電】5選

続けやすくNOリバウンド。コンサート付きおうちジムで2kg減

コロナ禍は夫が開業した歯科医院の患者が増え仕事が毎日大忙し。体力的にも精神的にもジムに行く余裕がなくなりました。そこで持っていたエアロバイクに新しいマシンを2台加え、家をジム化。大好きなジャニーズのDVDを観ながらの運動なら、1時間もあっという間!いつもはすぐやめてしまうのにこれなら続けられます。夫婦共に半年で2kg減&リバウンドなし。コロナ禍で頰がぽっちゃりした顔は、2kg減量ですっきり。メークが楽しくなりました。帰宅後毎日夫婦で体重を量りモチベーションUP。

スマイルコンシェルジュ 蓮見さくらさん・45歳

ブルブル+EMSの「フィットプロ」は体が軽くなります。「スクワットマジック」は太ももと体幹にしっかり効き、単調な動きはながら運動に最適。

L–カルニチンで脂肪代謝

運動とプロテインはセットにし、「運動をやった!」という達成感に。脂肪代謝効果が高く美味しいALPRONのウェイトダウンを選択。

大好きな音楽がダイエットの神

購入したDVDの他、録画したジャニーズの番組から歌を編集し、マイベストアルバムを作成。

出汁と発酵食品が減量を後押し

食欲を抑え新陳代謝を上げ、血液をサラサラにする出汁をおやつ代わりに飲み、遅い帰宅後の夕食は、発酵食品と野菜を中心に軽めで。

こちらの記事もおすすめ!

【美魔女が変身!】眉メークで「顔が険しくなってきた」は解決します|岡野瑞恵さんの若見えメーク

マスク着用が当たり前になってから目元を強調させるメークを心がけている人も多いなか実は年々、骨格や皮膚の変化から顔が険しくなってきて強い印象に。特に眉には流行や時代が出るので、アイテムの更新やちょっとしたコツで美魔女の柳さんも、岡野瑞恵さんのメークテクニックであか抜け眉でやさしくやわらかで女性らしい印象に変わりました!

2021年7月10日 16:00

美容スタッフが厳選! おこもり期間に綺麗になれる【高級オールインワン美顔器】6選

おうち時間が充実し、1台で何でもできる高級オールインワン美顔器の需要が急増中。20万円前後、10万円以下の美顔器で40代にお勧めしたい6台を美STの目利き美容スタッフが厳選しました。気になるものはリンクからすぐに購入できますよ!

2021年7月9日 12:00

UV美容液が24時間365日のパートナーになりました【美STライター 中田ゆき】|TEAM美STの「シミウスのこれいいよ!」①

美容好きの「これいいよ!」は魔法の言葉。本当にいい化粧品って、この言葉をきっかけに広まっていきます。今回の企画では美ST編集部の中でも増えている「シミウスのこれいいよ!」を追いかけて、「どこがいいの?」「どんなふうに使っているの?」をリレー形式でご紹介。最初に登場するのは美ST創刊時からライターとして活躍する中田ゆき。彼女の「シミウスのこれいいよ!」からTEAM美STのメンバーにシミウスバトンが始まりました。

2021年7月16日 12:00

2021年『美ST』7月号掲載 撮影/安田慎一(スタジオシン)<名古屋>、山口陽平(VENTO)<関西分>、オノデラカズオ(f-me)<関東分> 取材/八尾美奈子<関西分>、金子美智子<関東分> ヘア・メーク/川岸ゆかり 編集/鈴木ヒナタ

美ST