人気No.1ブロガーがおすすめ!かわいいハワイのドリンクショップ

次なるハワイを夢見て、準備だけは万全に。ハワイに魅せられ、「旅行者としての目線」でその見どころや過ごし方を発信するリサさんが、いま注目している現地の最新情報をご紹介。今月は、食べられるお花「エディブルフラワー」を使ったドリンクと、フラワーアレンジメントのお店です。

センス抜群「Gazoz」のドリンク

コロナ禍前のハワイで、かわいくてヘルシーなドリンクに出合いました。ファーマーズマーケットに出店していたそのお店の名前は「Gazoz(ガゾズ)」。ファームtoカップ(農場からカップへ直送)をうたう炭酸ドリンクのお店で、イスラエル出身の女性オーナーが運営しています(Gazozはヘブイ語で炭酸水という意味なのだそう!)。
このドリンク、美味しいんです♡ オーガニック農園から買いつけた季節のフルーツとエディブルフラワーにフレッシュなハーブ、自家製シロップでつくったソーダは、ハーブの香りとフルーツの味が豊かで、見た目も華やか!


ドリンクはその日にある素材を使って、カスタムメイドでつくってくれます。

DIYでかわいいお店づくり♡

「Gazoz」のドリンク、次回ハワイでもまた飲みたいと思っていたら、現在はファーマーズマーケットには出店していないと。気になり調べてみると……月に1回カイルアで行われている、アロハホームマーケットに出店していました。こちらはハンドメイドのローカルショップが集まっている地元のマーケットで、お店の目印は、オーナー自らがDIYでかわいく改造したピンク色のトレーラー!

週に1回フラワーアレンジメントとのコラボも

さらに週に1回、「マヌヘアリ」というブティックの駐車場で、カイルアのフラワースタジオ「オーシャンドリーマー」と一緒に、フラワーアレンジメントとGazozのドリンクを販売するポップアップストアも始めています。ちなみにこちらのピンク色のトレーラー、「Auntie Sue(スーおばさん)」という愛称で呼ばれていて、ウエディングやベイビーシャワーなどのイベントやポップアップストア用の店舗として貸し出しもしてもらえるそう。こういう自然なものをベースにした、手づくり感のあるかわいさに、目がない私です。


週1でコラボする「オーシャンドリーマー」のオーナー。今後は、このポップアップストアに「パパアビー パパレ」というココナッツリーフでつくる帽子のお店も参加する予定。

【SHOP DATA】
Gazoz(ガゾズ)
実店舗なし
☎ 808-260-2757
開催日程はインスタグラムにてチェックを。
https://www.instagram.com/drinkgazoz/


小笠原リサさん
ハワイ渡航回数100回以上の経験をもとに書籍出版、雑誌への寄稿、イベント出演など多方面で活躍。ブログ「リサのLOVEハワイ」はアメブロハワイ部門で7年連続1位。近著「HAWAII RISA’S FAVORITES」が好評発売中。

Mart2021年8月号
連載 とっておきHawaii vol.23 より

取材・文/小笠原リサ 編集/永島大 構成/富田夏子