【韓国美容】1秒に1個売れてる!?『KUNDAL』のトリートメントを試してみた

梅雨も明けて、せっかく夏がやってきたのに「蒸し暑くて髪の毛のコンディションが整わない」と悩む方も多いはず。カラーやパーマで傷んだ髪、湿気で広がってしまうなど、髪の悩みって本当に様々。そんな時こそ使って欲しいのが、SNSでの口コミ評価が高い『KUNDAL(クンダル)』のウォータートリートメント。使った瞬間の指通り、今までにはないまとまり、ぜひ実感してみたください! く

『KUNDAL HONEY&MACADAMIA WATER TREATMENT』

KUNDAL HONEY&MACADAMIA WATER TREATMENT 100mL
WHITE MUSK

Qoo10のメガ割でも注目商品になっていた韓国のビューティーブランド「KUNDAL(クンダル)」。中でも大人気なのが、1秒に1個売れてると言われているウォータートリートメント。レビューを見ていると、「かなり香りが強いものが多い」というコメントが多かったので、届くまではドキドキ。しかし、実際に届いてみると香りは最高! ホワイトムスクの清潔感ある香りが心地よく広がり、次の日の朝にもほのかに残る程度。香水の邪魔にもなりません。

気になる使用方法と使用感は…

一番効果を感じたのはまとまり。ヘアカラーのダメージでかなり傷んでいた私の髪は、湿気があると広がり放題。そんなヘアがトリートメントを使用した直後、半分の幅に抑えられたんです! 使い方はとってもシンプル。シャンプー後、軽く水気を取ったヘアに液体を馴染ませるだけ。しかもノズルが超優秀で、液体が出過ぎるのを防いでくれるんです。水っぽい液体は、ヘアに揉み込んだ瞬間に乳液っぽいテクスチャーに変わり髪の毛に浸透していきます。全体に馴染ませたら、気になる毛先はさらによく揉み込み、あとは洗い流すだけ。洗い流す瞬間に指通りがまったく違うのを実感できるはず! 

香りはなんと8種類も♡

香りはホワイトムスク以外に、チェリーブロッサムやベビーパウダーイランイランなど全部で8種類あります。公式のショップは3,000円以上で送料無料なのでヘアオイルと一緒に購入するのがいいかも♡

今までサロン専売品やドラコスなど様々なトリートメントを使ってきましたが、中でも上位の満足度。香りも程よく髪の毛への効果は完璧なのでしばらくは浮気することはなさそうです。ヘアにお悩みがある方はぜひ試してみてくださいね。