【最新美容医療】金属の効果で若返るメタル美容って知ってる?

太古の昔から若返りは女性の夢、あのクレオパトラも金属マスクをつけて休息していたとか。先祖伝来の儀式では金属独自の稀少な成分が肌に効果があることを悟っていたよう。今月はその金属の効果を検証します。

▼あわせて読みたい
たるみを取って若返る!美容医療でできる【たるみ解消・目元の若返り】に効く2大施術

1:「V METALL」はたった1回でもツルンとした!引き上がった!と読者体感度は半端なし

全身に使用できる金属パワーで肌質改善、引き締まった輪郭、シワ改善が可能。シルバーとプラチナは膜受容体に触媒作用を及ぼすアンチエイジング複合物。ダイヤモンドは細胞ストレスからDNAを保護し、紫外線や酸化ストレスに起因する老化を遅らせます。またメタルセラムはアミノ酪酸とヘキサペプチド8で肌を修復し、ビタミン、補酵素、リフトアップ効果を有する成分を豊富に含有。理想的なプロトコールは週に1回で4セッション。

V Metall

プラチナ、ダイヤモンド、シルバーが生物刺激、光沢、リフトアップ作用を促します。また抗酸化、皮膚軟化、解毒はヘリックスアスペルサ多糖類、LS 2497illodineがもたらし、引き締めや皮脂正常化作用は乳酸とマンデル酸によるものです。特にプラチナとダイヤモンドは肌質を改善し生物的機能を調整、加齢に伴う変性を防ぎ進行を遅らせます。 洗顔後、メタルマスクを塗布。5分放置し専用のメタルカバーで覆います。肌質によりますが放置時間は最大15分程度。拭き取り洗顔後メタルハイドロセラムを塗布し終了。 施術実感から継続に繋がるメタル美容は新たな美容医療スタンダードに。

「皮膚がユルッとした感じに老化を感じますが、ダウンタイムがないことが最近の第一条件。今回は刺激もなくエステ感覚で受けられましたが結果は予想以上。継続決定ですね」

室井広子さん(59歳)木目込人形作家

フェイスラインの緩みがスッキリ。ハリが出て更に小顔に。継続すればリフト感や肌のトーンアップも期待できそう。乳酸やマンデル酸により毛穴も締まってキメまでアップ。

一色麻由美さん(59歳)主婦

リフトアップの魔術師と呼ばれる重鎮。ひっくり返さない埋没・雑巾縫いは若い世代にもブレイク。編集部からの信頼も厚く業界のご意見番でありながらトレンドセッター的役割も。
「スレッドやフェイスリフトで輪郭だけが引き上がっても、皮膚がヨレッとしていると老け感は倍増。最新メソッドは最短距離で美肌になれますから当院では積極的に導入します」

施術したのは……ドクタースパ・クリニック院長 鈴木芳郎先生

2:「GOLD PTT」はゴールド導入後レーザー照射。ダウンタイムなく毛穴レスな肌を手に入れて

ゴールドナノパーティクル(金の微粒子)を皮膚に塗布した後に、レーザーを照射し、その後、熱を吸収したゴールドが皮脂腺にダメージを与えニキビ、毛穴を改善していく治療法。PTTはPhoto Thermal Therapyの略で、癌などの病状回復のために行われている治療方法。それをニキビや毛穴向けに開発したのがGOLD PTT。皮脂腺が破壊されると皮脂の分泌量が抑えられるため、結果美肌効果へと繋がり、ニキビの再発を抑制する痛みも少ない治療法。

GOLD PTT

ゴールドナノパーティクルを皮膚に少しずつ塗布しながら、超音波マシンでクルクルと浸透させます。「エステで行う超音波と体感は変わらないですね。かなり念入りに導入されているのがよくわかります」。次に表皮に残ったゴールドナノパーティクルを拭き取り、ヤグレーザーを照射。「昔、体験したブラックピーリングを思い出しました。あれはかなり痛かった」。レーザー照射により、ゴールドナノパーティクルの温度を高め、皮脂腺にダメージを与えます。

「毛穴が一気に引き締まり肌に艶が出ました。レーザーによる熱と金の融合がもたらす力、安定の美容医療だと感じます。1回よりも2回、2回よりも3回、継続は何よりの力になるので続けます」

国広直美さん(52歳)美バストケア講師

3:ドイツ発「GOLDIC」は点滴、注射、ドイツでは確立されたエビデンスあり。金がもたらす新たな力!

ゴールディック治療法は医療先進国であるドイツで開発された新しい再生医療の一つ。特別に設計された金粒子を、患者さん自身の血液と反応させることで高い組織再生効果が得られることがわかっています(金粒子自体を体内に入れる訳ではない)。 体本来の力を高め、体内の幹細胞を活性化し分化させますが、すでにヨーロッパでは整形外科分野(テニス肘、ゴルフ肘、老人性の膝関節症の治療)において使用され、今後は美容分野での広がりが期待される注目治療です。

GOLDIC

●ドクタースパ・クリニック 渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山Parks2F TEL(フリーダイヤル)0120-022-118 Vメタル ¥25,300、GOLD PTT ¥60,500 フェイスリフトや定期的にスレッドを行う患者さんは美意識が高く、殆どの施術メニューは体験済み。そんな方が満足できる最新治療の導入も。

こちらの記事もおすすめ

「怖い」「痛い」が嫌いな人のためのシワ取り&引き締め美容医療

糸は怖いし、HIFU の痛みは不快で耐えられない……。そんな方にはこんな施術はいかがでしょう?お馴染みダーマペンでメソボトックスと同等効果を、また進化型輪郭注射でフェイスラインを整える。美容医療は自分にとってベストな施術に出合うことから始まります。

2021年6月8日 16:00

マスク肝斑急増中!今こそ知りたい【肝斑】の教科書|シミとの違い、薄くする方法も

30代以降の多くの女性を悩ませている肝斑。モヤッとした広がりは一度できてしまうとなかなか消えず居座るので、途中で治療を諦めてしまう人も多いそう。間違ったケアで肝斑が悪化している可能性もあるので、正しい〝治し方〟を知りましょう。

2021年6月8日 12:00

東京皮膚科・形成外科の「PRP+アイブロウリフト」でふっくら丸い幸せおでこ!

マスク生活で目元と並び印象を左右するおでこに注目が集まっています。加齢とともに骨が痩せてしまうので、凹みや血管が浮き出ることによってゴツゴツとした険しい印象になることも。ふっくら丸いおでこは、若々しさや柔らかな印象を与える重要なパーツです。

2021年6月17日 12:00

2021年『美ST』7月号掲載 撮影/清水ちえみ 編集/小澤博子

美ST