名古屋で人気爆発中・美女が集まるオンラインサロン「LOVE MUSE SALON」って何?

イベントもパーティも開催が難しいコロナ禍でも名古屋の口コミ文化は健在!ミューズの美の秘密を毎日のぞけるオンラインサロン「LOVE MUSE SALON」で口コミ&コミュニティが令和風に進化中です。

▼あわせて読みたい
オール私物!【名古屋美女医】の女子力がスゴイ!エレガンス溢れる愛用シューズ・ジュエリー・バッグ・コスメ41品

LOVE MUSE SALON って何?

左から、料理、栄養担当長田絢さん、ファッション・魅せ方担当原志保さん、マインド担当杉本みきさん、ボディメイク担当YUKOさん、の名古屋で活躍している4人のミュ ーズたちが美容のコツや専門分野の情報、ライフスタイルを配信するサービス。 40代から自分を磨きたい、美ST世代向けのオンラインサロン。月額料金¥2,200。申し込みサイトURL https://www.lovemuse-salon.fants.jp/

私のキレイの秘密をオンラインサロンでご紹介しています

名古屋の女性は美意識が高くて美容に手を抜かないんです。そして良い意味でミーハー。素敵なものを使っている人に「それどこの?」って躊躇なく聞ける文化が。他地域より親世代からも年下世代からも美ST世代がキレイでいるとリスペクトされる率が高いような気がします。オンラインだと遠くの人や子育てや介護などで家を空けられない人ともつながれるし、アーカイブで繰り返し見られる利点も。これからも名古屋から大人世代のビューティ情報をどんどん発信していけたらと思っています。

教えてくれたのは……モデル・美容家 原 志保さん 51歳

《Profie》 美STでも「おっぱい美魔女」として大活躍したビューティ界のトレンドリーダー。「LOVE MUSE SALON」の総合プロデュースを。大学4年・高校1年の息子の母。

50代でも美ロングヘアをキープ している秘密は頭皮ケアできるドクタートウヒのDr.SHAMPOO。美容液で洗っているような使用感。トリートメントはオージュアのイミュライズを。

Vippleの炭酸パックはもう15年くらい愛用。今はメディシュティークを。すっぴんでも毛穴の気にならない肌でいられます。ニキビに悩む息子の肌も2週間でツルツルに。

ダブル水素ボトルで毎朝水素を吸いながら家事をしています。ボトルをスウェットパンツのポケットに入れて鼻からチューブで水素を吸入しながらお弁当を作ったり、家事を。

ジムに行く時間がないので自宅でEMSを使ってボディラインをキープしています。お風呂上がりは髪を乾かしながらヤーマンの「巻くだけEMSくびれキュット」を巻いて1時間ほど過ごします。

美の本質はマインドからすぐ相談できるオンラインで心も美人に

マインド面のサポートをプラスして、女性を美しく輝かせることが生きがい。コロナ禍でなかなか実際に会えなくなってしまいましたが 、「LOVE MUSE SALON」では逆に距離がぐっと近くなったような「密な距離感」が実感できています。ホルモンの激動時期でもある40代は、コミュニティに所属する安心感が心の健康にも、美しくなるモチベーションのキープに も有効。顔を合わせる機会が減っても画面越しの井戸端会議で、名古屋の美情報口コミはますますスピードアップしていますよ。

教えてくれたのは……マインド美容家 杉本みきさん 43歳

コアフィットのフェイスポインターで筋膜リリースをするのが日課です。バネが入っていて最適の圧でボディや顔を刺激できる優れもの。朝一のむくみにも即効性が。

左 天然塩を入れるとお風呂がデトックスタイムに。中・フラワーエッセンスで気分のリフレッシュを。右・Rose OttoのFloral Waterの芳香蒸留水で潤いを。

こちらの記事もおすすめ

マスク荒れしたら行きたい。美ST読者の口コミつき【大阪府&名古屋市でオススメのご近所皮膚科】

最近のマスク生活で急な肌荒れ、アトピー肌の悪化、ニキビ、乾燥肌が進んだと感じる方が増えています。そんな日頃の肌悩みを解決してくれる〝町の皮膚科〟の需要が高まっているよう。でも「実際、皮膚にトラブルが起きた時にどこに行っていいかわからない」という声にお応えして、美STファミリーが信頼して通っている皮膚科をご紹介します。第2弾は、関西美人読者が多く住む大阪市編です。

2021年4月15日 12:00

40代・大人の京都旅【第1回】これから行くなら、今注目のヘリテージ(遺産)を再生したNEWオープンのホテルに泊まりたい!①

国内旅行で行ってみたい場所で常にトップランキングする京都。昨年から新しいホテルの開業が続いていて、どこに泊まるか迷ってしまうのでは。40代が泊まるなら快適で、利便性がよくて、美意識をくすぐられる、そんなホテル。そしてせっかくなら、京都らしさを感じる京町家や京都の歴史的価値がある建物をリノベーションした唯一無二のホテル。今回紹介するのはすべて2020年に開業したばかりの、新しくてワクワクするホテルです。

2020年9月30日 20:00

【腸にイイ・肌にイイ・体にイイ】ピンクの♡“サプリヨーグルト”を指名買い!

美容意識の高い美ST読者なら既に知っているコエンザイムQ10。サプリメントや化粧品で一度は試したことがある人も多いはず。私たちの体の細胞に必要不可欠な成分の一つです。でも年齢とともにどんどん減っていってしまうって知っていましたか? アンチエイジングには欠かせないものなのに、充分な量を摂れていない人がほとんどかも!? サプリメントは飲み飽きているし、これ以上種類を増やせない……そんな40代・50代の女性に朗報。世界唯一にして世界初、美容にいいコエンザイムQ10がたっぷり配合されたヨーグルトが誕生しました! 毎日食べるヨーグルトで手軽にコエンザイムQ10を摂取できるなんて最高。カネカの「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」、美魔女もオススメです。

2021年7月9日 12:00

2021年『美ST』7月号掲載 撮影/大瀬智和、安田慎一(スタジオシン)、山口陽平(VENTO) ヘア・メーク/青木拓也、河島千尋、大石まりな(すべてDELA by afloat)、川岸ゆかり 取材/中郷裕美、佐藤理保子、八尾美奈子、浦﨑かおり、佐野祐子、北川さゆ美 撮影協力/オアシス21、Hisaya-odori Park、Arcoba 編集/千田真弓、小澤博子

美ST