【美魔女のダイエット】週に2回のピラティスで3kg減!|山田玲子さん

長引く自粛の影響で、年齢を問わず女性を悩ませているコロナ太り。そんな中美魔女たちはお家時間を上手に使ってスタイルアップしています。大人のダイエットは運動が基本、無理な食事制限は必要ありません!美魔女 山田さんの引き締まったボディの秘密を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
おうちがジム化! 家の中でやせられる【ダイエット&筋膜リリース家電】5選

運動のたび痩せるのが快感。週2ピラティスで3kg減

週2回、1時間の一人ピラティス。体幹を鍛えるスタビリティークッション上でのスクワットは、太ももが鍛えられて代謝がUPし、効率よく痩せられるので毎回のルーティン。体幹も同時に鍛えられます。フレックスバンドを使ったエクササイズも太もも横からお尻に効果絶大!

ピラティス& ダンスインストラクター 山田玲子さん・47歳

ジャズダンスから転身しピラティスインストラクターに。今年大阪本町にオシャレなスタジオ「soRa」をOPEN。プライベートやグループレッスンも人気。

二重顎もスッキリ解消

3ヵ月後には、体のラインがシャキッと引き締まりました。体幹を鍛えて筋肉の緊張をほぐし可動域を広げるので、基礎代謝量が増え脂肪を燃焼する太りにくい体質に。

美味しく食べて食事制限なし

<上>脂肪分解と燃焼をサポ ートするGHEEをバター代わりに。<下>3種類の食物繊維を配合したシクロビューティエクストラを服用。

こちらの記事もおすすめ!

断食ダイエットの効果的なやり方|月曜断食から4日間・16時間断食まで

夏が近づき、ダイエットを考えている人が増えてきました。中でも、まずは「断食ダイエット」をして腸内環境を整えたのち、大幅な減量を目指していく…という方法が人気です。断食の中でも無理なく続けられるメソッドを選べば、定期的に体をリセットできて健康的に痩せられそう。目標体重や今のモチベーションに応じて、自分に合ったものを見つけて!

2021年7月9日 19:30

【第11回国民的美魔女コンテストファイナリスト】美尻ナース美魔女・長野典子さんのキュッと上がったお尻を作る【桃尻スクワット】

2020年第11回国民的美魔女コンテストファイナリストの長野典子さん。美尻エクササイズを広めるために美魔女コンテストに応募した、彼女の美尻を作るスクワット法を教えてもらいました。

2021年5月25日 12:00

抗酸化成分がたっぷり!目が輝く!美肌になる!とセレSTで話題の「ミラグロAG」

「ミラグロAG」で見た目年齢を大きく左右する目の印象をアップ!今まで、どれだけ肌の状態が良くても、なんだか顔がぼやけていると思ったことはありませんか? その原因、もしかしたら、目の濁りや黄ばみだったかもしれません。子供の頃は白目が青白く美しかったのに、大人になり年を重ねると少しずつ黄ばんだり、濁ったりしてきます。それで顔全体がぼやけた印象になってしまっていたのです。

2021年7月16日 12:00

2021年『美ST』7月号掲載 撮影/山口陽平(VENTO) 取材/八尾美奈子 ヘア・メーク/川岸ゆかり 編集/鈴木ヒナタ

美ST