えなこが語る♡ コスプレをしていないOFFモードでプライベートトーク

日本一のコスプレイヤーとして君臨し、今やインフルエンサー的立ち位置も確立しつつある、えなこ。普段あまり語ることのないプライベートトークにまで迫ります。

▶▶▶︎今までの連載はこちらから!

コスプレをしていないOFFモードのえなこに迫る♡

――bisで「コスプレdeインスタ映え」という連載を担当してくれている、コスプレイヤーのえなこさん。コスプレをしていないOFFモードのえなこさんが、普段どのようなファッションやメイクをしているか気になります。

最近は大きめのパーカを一枚でダボッと着て、ラフなビッグシルエットのファッションがお気に入りです。普段のメイクは艶感を大事にしているので、パウダーであまりおさえずに、下地のケアをきっちりして、その上にファンデーションを重ねています。メイクで参考にしているのはツイッター。ただ、化粧品は自分で使ってみないとわからないので、話題になっているアイテムは買ってみて、実際に自分で使ってみるようにしています。

――最近のベストコスメは?

最近だと、M・A・Cのグロー プレイ ブラッシュというチーク。パウダーではなくクリームチークなので指でポンポンとつけていますが、艶も出るし、ブラシでつけても肌なじみがいいので、今お気に入りのアイテムです。ファンデーションは、SPICAREのV3エキサイティングファンデーションを使っています。クリームファンデーションなので、すごく艶が出るうえに美白効果もあって。

――スキンケアはどうしていますか?

スキンケアも早ければ3カ月に一度のペースで使うものが変わりますが、とにかくお風呂から上がったら、1秒でも早く保湿をします。この1カ月ほどで使い始めたばかりですが、プロテオグリッチのほぐしブースターRという導入化粧水と、同じくプロテオグリッチの雪解ふっくらゲルクリームSというオールインワンのクリームを使っています。サラサラしているし、伸びるので使う量も少なくて済みますよ。

プロポーション維持の秘訣や食生活のこだわり

――抜群のプロポーションを維持するのは大変だと思いますが、運動やトレーニングもしている?

コロナ前はジムにも行っていたけど、最近はぜんぜん行けてなくて……。バスタイムも湯船にゆっくり浸からずシャワーだけだし、セルフマッサージなどもしてません。ただ、撮影でコスプレをしていると、無理なポーズをキープしていることが多いんですね。腹筋がないとできないポーズもあるし、撮影が筋トレになっているのかも(笑)。

――食生活のこだわりは?

基本的に家にいるのが好きなので、自炊をしています。野菜や魚中心の薄味和食派です。煮物が好きかな。あと、ジュースは一切飲みません。この5~6年、ドリンクはお茶か水。食べ物だけで補えない栄養素は、サプリで摂取。美白効果のあるビタミンC、肌をきれいにする抗酸化作用のあるビタミンE、免疫力アップや髪や肌の健康維持に役立つ亜鉛、むくみを改善するカリウムの4種類のサプリを毎日飲んでいます。

――休みの日は何をしていますか?

主に5~6時間はゲームをしています。最近だと『モンスターハンター』や『エーペックスレジェンズ』をよくやっています。小学生のときから『ポケットモンスター』などのゲームが好きで、自分の好きなジャンルやシリーズが決まっているので、新作が出るたびに買って、没頭しています

――夏に向けてプライベートでチャレンジしたいことは?

コロナ禍が収束したら、キャンプに行ってみたいですね。家にいるのが好きで、普段はあまり外に出ないんですよ。でも、今後の生き方として、新しい自分や新しい楽しみを見つける意味でも、あえて今までやってこなかったことに挑戦していきたいと思っています。

Photo_Shiori Ikeno Styling_Mizuna Ohashi Hair&Make-up_Mizuki Masuda(GiGGLE) Text_Akiko Takada Edit_Yuta Tsutsui