【夏の若見えまとめ髪|ミディアム編】清潔感があるのに女らしい韓国風お団子が正解!

夏をオシャレに&快適に過ごすためには、やっぱりまとめ髪が便利。でも、ただのひっつめだと、手抜きに見えたり、老けて見えたりすることも。少しの手間で、涼しさと今っぽさを手に入れることができるまとめ髪をご紹介します。今回はミディアム編。韓国風のゆるめに束ねたお団子ヘアなら、暑苦しくなりがちな後れ毛がなくても上品な女性らしさが手に入ります。

ゆるっとルーズな雰囲気が女性らしさを引き出してくれます

低めにまとめた韓国風お団子ヘア。ざっくりとサイドから髪をまとめればおくれ毛がなくてもゆるっとルーズなおしゃれ感がアップ。お団子は上向きにアレンジしています。薄めの前髪もあいまって洗練されたお団子へアに。

サイド

松山智美さん(36歳)主婦

正面
バック
BEFORE

【韓国風お団子ヘア】の作り方

500円玉大のオイルを手に取り、髪全体の表面につけてから襟足あたりでひとつにまとめます。このときサイドから髪を集めて。

毛先を内側にざっくりと丸めます。

丸めた毛束をおだんご状にまとめて、細めのゴムで結びます。

ゴムで結んだ状態がこちら。

作ったお団子を上に引き上げ、内側をピンで留めます。ゴムは見えたままの方が韓国っぽく仕上がります。

使ったのはゴム1本、ピン1本

教えてくれたのは?|ヘアーメークアップアーティスト 甲斐美穂さん

ROI所属。多くの女性誌で活躍し、ナチュラルなのにこなれて見えるアップスタイルに定評がある。

▼あわせて読みたい!

【夏の若見えまとめ髪|ロング編】巻きつけた毛束がアクセントになるローポニテ

夏をオシャレに&快適に過ごすためには、やっぱりまとめ髪が便利。でも、ただのひっつめだと、手抜きに見えたり、老けて見えたりすることも。少しの手間で、涼しさと今っぽさを手に入れることができるまとめ髪をご紹介します。今回はロング編。ポニーテールを作る高さと残した毛束をまきつけるひと手間で、見違えるほど若々しいアップスタイルに!

2021年7月22日 12:00

【40代のまとめ髪】ゴムとピン2つで完成! 簡単名古屋団子の作り方

「名古屋巻き」という言葉があるほど髪にこだわりがある名古屋の美女たち。今回は「名古屋団子」と呼ばれる名古屋発の華やかまとめ髪の作り方を名古屋嬢たちが殺到する人気サロンDELA by afloatで教わりました。

2021年7月17日 07:00

昨年以上の「透明肌」&「シミウス愛」! 第2回シミウス美魔女7人が大決定

ついに、シミウス美魔女二期生が決定!今年の応募数は昨年よりもぐっと増えてかなりの激戦となりました。書類審査、インスタグラムでの一次、二次審査、そしてZOOMでのリモート選考を経て選ばれたのは7名。素敵な人が多すぎて審査は難航、当初5名の予定が2名増えることになりました。

2021年7月23日 12:00

撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI) 取材/古川延江 編集/長谷川 智

美ST