【美魔女のダイエット】家事に運動を取り入れ一石二鳥で4kg減!|関森由佳さん

サマリーお願いします

▼あわせて読みたい
女優・床嶋佳子さん|タオル1本1日5分のストレッチでバレリーナのような凛とした美しさを

家事に運動を取り入れ一石二鳥で4kg痩せ

昨年最初の自粛期間に、子どもの送り迎えも、ジムも、ダンスサークルも急に消え、まさかの5kg増。体力まで衰えました。そこで、家の片付けと掃除を積極的に。特に窓拭きや雑巾がけは、両腕を使って大きく肩甲骨まで動かすエクササイズのつもりで、ピカピカになるまで。掃除中は加湿器+クリームやアイクリームを頻繁につけ直し徹底保湿。

主婦 関森由佳さん・41歳

最初の自粛中はくびれが消え、顔に吹き出物が出ていました。半年で4kgの減量に成功しジーンズが似合うスッキリボディとツヤ肌に。

1:娘と一緒にジャンプ!

トランポリンはエネルギー消費が高い!YouTubeで音楽に合わせ1回5分のエクササイズ。

2:車はやめて自転車で買物

近所に坂道が多いので、移動は車から自転車にシフト。汗をかくことで代謝も上がります。

3:間食は野菜ジュース

低カロリーで、肌や腸を整える野菜ジュースが相棒。人参とレモン、小松菜とリンゴのジュースなど。

こちらの記事もおすすめ!

【間食ダイエット】1日3回の食事と2回の間食でやせる! やせる体内時計を強化してマイナス2.5kgを実現

もともと私たちの体には、健康的な体型を維持する機能が備わっています。その機能を正常に働かせるために必要なのが食事の時間割。食事を抜くより、やせる体内時計を強化するほうが楽&ヘルシーです。

2021年7月1日 16:00

断食ダイエットの効果的なやり方|月曜断食から4日間・16時間断食まで

夏が近づき、ダイエットを考えている人が増えてきました。中でも、まずは「断食ダイエット」をして腸内環境を整えたのち、大幅な減量を目指していく…という方法が人気です。断食の中でも無理なく続けられるメソッドを選べば、定期的に体をリセットできて健康的に痩せられそう。目標体重や今のモチベーションに応じて、自分に合ったものを見つけて!

2021年7月9日 19:30

【腸にイイ・肌にイイ・体にイイ】ピンクの♡“サプリヨーグルト”を指名買い!

美容意識の高い美ST読者なら既に知っているコエンザイムQ10。サプリメントや化粧品で一度は試したことがある人も多いはず。私たちの体の細胞に必要不可欠な成分の一つです。でも年齢とともにどんどん減っていってしまうって知っていましたか? アンチエイジングには欠かせないものなのに、充分な量を摂れていない人がほとんどかも!? サプリメントは飲み飽きているし、これ以上種類を増やせない……そんな40代・50代の女性に朗報。世界唯一にして世界初、美容にいいコエンザイムQ10がたっぷり配合されたヨーグルトが誕生しました! 毎日食べるヨーグルトで手軽にコエンザイムQ10を摂取できるなんて最高。カネカの「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」、美魔女もオススメです。

2021年7月9日 12:00

2021年『美ST』7月号掲載 撮影/安田慎一(スタジオシン)<名古屋>、山口陽平(VENTO)<関西分>、オノデラカズオ(f-me)<関東分> 取材/八尾美奈子<関西分>、金子美智子<関東分> ヘア・メーク/川岸ゆかり 編集/鈴木ヒナタ

美ST