シンプルかわいいブラック!DODの「放浪フタリザラ」は絶対手に入れたい

先日DODから発売され、大きな話題を呼んだお皿「放浪フタリザラ」。素材はホーローで、シックなブラックカラー……なのですが、やっぱりかわいい! これぞ、うさぎロゴのなせるワザ。


放浪フタリザラ 2枚セット¥4,400

ちなみにDODの商品群のなかで、ホーロー素材のものには「放浪」の名前がついています。そんなネーミングセンスも女子ゴコロをくすぐりますよね。

ホーロー素材だから、お皿なのに直火OK!


熱や汚れ、湿気に強く、ニオイも付きにくいアウトドアとの相性抜群なホーロー素材だから、温めたお皿のままテーブルに出して食事をとることができたり、冷めてしまった料理の温めなおしもできちゃいます。
また、こびりつきやすい汚れも軽くこするだけでサッと落とせます。IH、オーブンにも対応なので、お家での料理でも使うことができますよ。

直径約15㎝。使いやすく収納しやすいサイズ感も◎


サイズはφ15.2×H2.3㎝と、大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイズ。キャンプではこういうサイズ感の食器が活躍しますよね。あまり大きいとツールボックスに入れる際に困ったりするので、収納面でもメリットが大きいんです。
家族で1人1枚欲しい「放浪フタリザラ」、おすすめです!

お問い合わせ先/DOD https://www.dod.camp/

撮影/山下忠之 取材・文/村松美幸