売れっ子スタイリストに聞いた「トレンドに左右されず、好きな服を着る」コツ

CLASSY.の誌面で私たちのテンションが上がるコーディネートを披露してくれるスタイリストたち。ファッションのプロである彼女たちがこの夏に着たいものとは?自分の軸がしっかりあるからこその着こなしは、〝きゅん〟をシェアしてもらえること間違いなしです。

スタイリスト・三好 彩さんの注目の着こなしは?

色や柄、それに小物も!足していく方向のオシャレで自分の気持ちを高めたい

最近はより一層〝楽しさ〟や〝着心地のよさ〟を実感できるような、着ている自分の気持ちが上がる服選びになってきました。もちろん他者の目線やTPOもありますが、やっぱり自分の〝好き〟が最優先事項でいいんじゃない?という気持ちになって。私はとくに色物が好きだから、例えば思いきって強い色同士を掛け合わせたり、淡い色のグラデーションにしたり。夏も足し算の方向性のコーディネートを楽しんでいます!あとは洋服でも小物でも、「甘いと辛い」「繊細とゴツい」「きれいめとヴィンテージ」のように、相反するものを上手に組合せたいという気持ちはいつも持っています。MIX感のあるコーディネートは、私の軸。それが力の抜けた感じにも繋がって好きです。

too muchな色×柄合わせを、思いのままに楽しむ夏!

    最近はより一層〝楽しさ〟や〝着

    【レッド】
    エネルギッシュな赤ワンピの一点盛りではなく、あえて色や柄をプラスON
    「今まで鮮やかなカラーワンピにはナチュラルなカゴや白バッグを合わせていたけど、今年の夏はもっと盛りたい気分。バッグのマルチカラー、スカーフで柄もプラス!」

    One-piece:Ballsey
    Cap:GU
    Bag:LOEWE
    Scarf:HERMÈS
    Bracelet:CELINE
    Watch:TUDOR
    Sandals:TOGA

    最近はより一層〝楽しさ〟や〝着

    【ブルー×グリーン】
    ブルー×グリーンで作る淡いグラデーションは全体のメリハリを意識
    「濃色のスニーカーや柄ベストでメリハリをつけています。夏のワンツーコーデは素っ気ない印象になりがちなので、レイヤードでひと盛り!」

    Vest:MACAPHEE
    Knit:No Brand
    Pants:UNIQLO
    Hat:No Brand
    Brooch:GRANDMATIC
    Pouch:FLYNN
    Bag・Charm:LOEWE
    Sneakers:CONVERSE

    最近はより一層〝楽しさ〟や〝着

    【イエロー】
    イエローの異素材MIX!同じ色味でも違う質感を重ねてまとまりのある仕上がりに
    「同色を組合せる以外に、多色使いのアイテムの1色を他アイテムで拾うと、全体がまとまります。今回はバッグのブルーをサンダルで拾いました」

    T-shirt:No Brand
    Jacket:AURALEE
    Skirt:enrica
    Glasses:Gucci
    Necklace:STRASBURGO ⁄ ADER.bijoux ⁄ BELLESIORA
    Ring:Gucci
    Bag:MARNI
    Tassel:Smython
    Sandals:CELINE

スタイリスト・三好 彩さん
きれいめ、カジュアル、ヴィンテージなど、MIX感のあるスタイリングが人気。今月号は表紙のスタイリングを担当!

撮影/渡辺謙太郎〈人物〉、魚地武大(TENT)〈静物〉 ヘアメーク/KIKKU  取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc