【ご自宅の美容現場を直撃!】Mattさんの夜美容は毎日がスペシャルナイトルーティン

仕事にプライベートに多忙な日々であっても、常に綺麗を保つための努力を怠らないMattさん。美を保つための夜のルーティンに密着!随所に見られる美のこだわりは目からウロコの習慣が満載でした。Mattさんの美しいご自宅やインテリアにも注目!

▼あわせて読みたい
全部公開!Mattさんの明日の美肌につながる【夜のスキンケア】

Mattさんの夜美容は毎日がスペシャルナイトルーティンでした

歌手、タレント、モデル、プロデュース業とマルチに活躍。透けるような白い肌と、日本人離れしたルックス、毛穴のないドール肌で話題に。美意識の高さも定評あり。

教えてくれたのは……Mattさん

22:00【クレンジング@洗面所】しっかり泡を立てて摩擦は少なく優しく洗う

泡立て器の「あわわ」を使って、クリーミーで優しい泡を作ります。最近は、ゼオスキンのクレンジングがお気に入り。保湿力も抜群。

22:05【スキンケア】

22:10【脚をマッサージ@洗面所】その日のむくみはその日のうちに。美脚ケアも習慣に

忘れてしまうことがないように、脚のマッサージはスキンケアとセットで。ファンケルのボディミルクを使って念入りにしています。

22:30【スチーマーをあてる@ビューティルーム】温めて肌を柔らかくして浸透率を上げて入れ込む

グーダルのグリーンタンジェリンビタCトナーパッドプラス ビタミン 拭き取りパッドで古い角質を取り去りながら、スチーマーをあてたあとは、コスメデコルテのモイスチュア リポソームで潤いをプラス。

23:00【美顔器をあてる@ビューティルーム】くすみやニキビ対策に OMEGA lightで簡単ケア

美容皮膚科に最近は行けないので、自宅でLED美顔器ケア。肌状態に合わせて4色のカラーを使い分けています。

23:45【ネイルオイルを塗る@リビング】綺麗な爪でいるためにオイルは必要不可欠

二枚爪にならないように、必ずハンドトリートメントオイルSunを使ってケア。これを使い始めて爪が丈夫に♡リラックスできる椅子に座ってゆっくり。

24:00【マッサージチェアでコリをほぐす@ストックルーム】マッサージでほぐして一日の疲れをオフ

しっかり揉み込んでくれる本格的なマッサージチェアは、パパと取り合いになるほど。凝りをしっかりほぐすと、夜もよく眠れる。

24:30【サプリや美容ドリンクを飲む@ビューティルーム】食べ物で足りない栄養分はサプリでしっかり補います

米醗酵由来の栄養成分の入った福光屋のミトコンドリア活躍飲料「VATEN」は去年から飲み始めたお気に入りです。

こちらの記事もおすすめ

1日綺麗でいられる♡Mattさんが毎日やっている【朝のビューティルーティン】

誰もがうらやむ美肌の持ち主Mattさん。毎朝必ずしているMattさんの美容法を徹底的に取材しました!

2020年7月5日 20:00

行きつけサロンすべて見せます!Mattさんの美容デー1日密着!

女性から見てもとってもキレイなMattさん。今回は、忙しいのにそれだけお手入れをして、時間をどうやって使っているのか、それを維持するためにはどこに通って、誰にどんなメンテナンスをしてもらっているのか密着して徹底的に調べてみました。参考になることいっぱいです。

2020年6月26日 20:00

【腸にイイ・肌にイイ・体にイイ】ピンクの♡“サプリヨーグルト”を指名買い!

美容意識の高い美ST読者なら既に知っているコエンザイムQ10。サプリメントや化粧品で一度は試したことがある人も多いはず。私たちの体の細胞に必要不可欠な成分の一つです。でも年齢とともにどんどん減っていってしまうって知っていましたか? アンチエイジングには欠かせないものなのに、充分な量を摂れていない人がほとんどかも!? サプリメントは飲み飽きているし、これ以上種類を増やせない……そんな40代・50代の女性に朗報。世界唯一にして世界初、美容にいいコエンザイムQ10がたっぷり配合されたヨーグルトが誕生しました! 毎日食べるヨーグルトで手軽にコエンザイムQ10を摂取できるなんて最高。カネカの「わたしのチカラ Q10ヨーグルト」、美魔女もオススメです。

2021年7月9日 12:00

2021年『美ST』8月号掲載 撮影/高野友也(PEACE MONKEY) 取材/川上桃子 編集/伊達敦子

美ST