【2021年版・ベビーカー事情】2人乗せママの推しベビーカーとは?

いわゆる「AB型」が人気になり、新生児期から卒業まで1台で過ごす派も実は増えています!子どもが2人になっても使いやすいのは、こんなベビーカーでした。

こちらの記事も読まれています

▶︎【サイベックス&ヨーヨー】今どき2大ベビーカーはこれ!愛用ママのSNAP付き

2人乗せママの推しベビーカー2021

2人目が生まれたら、
上の子はボードに
乗せる予定です

【coordinate】
ONE-PIECE:IENA / SHOES:Au BANNISTER / BAG:Dior

 

もうすぐ2人目出産ママ

歯科医師
末石奈保さん

36歳・港区在住・1歳10カ月の男の子のママ

1人目の妊娠中、辻元舞さんが使っているのを見て一目惚れ。2人出産することを見据え、買い換えずに2人1台で済ませたいなと思っていたので、ボードがつけられるこちらは理想の一台でした。電車移動が多めで、自宅玄関も広くないため、横幅と、たたんだときのサイズがコンパクトなところもお気に入り。ボードはワンタッチで付け外しできます。無事産んで、2人乗せする日が楽しみです!

 

※ベビーカー6台をVERYスタッフが実際に試し★で評価。片手でたためるものは★3つとしました。

 

簡単な連結で
1人乗り→2人乗りに
早変わりします!

【coordinate】
TOPS:ANAYI / BOTTOMS:ANAYI / SHOES:B&Y / BAG:GUCCI

 

双子ママ

専業主婦
原田寧々さん

28歳・世田谷区在住・
2歳2カ月の男の子&女の子のママ

縦型も検討しましたが、2人に景色を平等に見せてあげたくてこちらに。ジョイントパーツで簡単に付け外しできるので、空いている公園や大きなショッピングモールでは並列で、パパと一緒の日は1台ずつ押して、など自由に使い分けできます。片手で操作でき、1人と手を繋いで歩くときも便利。生後1カ月から卒業までこれで過ごせそうです。

 

※ベビーカー6台をVERYスタッフが実際に試し★で評価。片手でたためるものは★3つとしました。

 

あわせて読みたい

▶︎【ベビーカーSNAP】自転車デビューママは「サイベックスのリベル」のコンパクトさが◎

▶︎【ベビーカーSNAP】復職ママは大容量の「イージーウォーカーのチャーリー」がおすすめ

.

撮影/谷口 巧〈Pygmy company〉 ヘア・メーク/小松胡桃〈ROI〉 取材・文/有馬美穂 取材/黒﨑梨緒 編集/髙田彩葉
*VERY2021年7月号「\きっかけ別/「私の2台目ベビーカー選びの視点」」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。