Sサイズ読者の全国SNAP!スタイリスト竹村はま子さんが選ぶオシャレさんBEST3

「自分に似合うものがわからない!」という声が多い中、Sサイズスナップにご登場くださった方々は、ご自分を客観的に分析できているので似合うものがわかっていらっしゃいますね。本当におちびさん? と思うほどバランス良く素敵に着こなされていました!(はま子さんのSNAP総評)

ジレでIラインを作ってシュッと見せ

宮島麻衣さん 39歳 ネットショップ運営 155cm

主役のジレに合わせて全体的にワントーンに。あえてコントラストをつけないことでさらに縦長効果が出るように狙いました。ビーサンはトリーバーチのもの。

「サロペット×ジレのコーデがスマート。ワントーンでまとめて洗練されています」(はま子さん)

ハイウエストで脚長見せを狙って

西部織衣さん 39歳 アパレル勤務 155cm

ボリューム感がお気に入りのASTRAETのワイドパンツには、髪をまとめてメガネや帽子で目線UPを狙います。ポイント使いに欠かせないメガネはnoeyedia。

「Sサイズには難しいワイドパンツを、Iラインにバランス良くまとめて完成度が大!」(はま子さん)

白シャツ×黒パンツで下半身をキュッと引き締めてメリハリを

佐々木佐和子さん 38歳 会社員 157cm

ボリューム袖と細身パンツのメリハリコーデに、足元はポインテッドシューズで繫げてスラリと見せます。上半身が大きく見えないように、バッグは斜め掛けに。

「ふんわりブラウスにパンチのある靴と合わせ方が秀逸。オシャレの足し引きが上手い!」(はま子さん)

ヘア・メーク/野口由佳(ROI) 取材/見学裕己子、片山あゆみ、田中幸恵、大河内彩香、奥村千草、田路暢子、角田 ひかる、谷川ゆふき  ※情報は2021年7月号掲載時のものです。

STORY