ブランドプロデューサー・川人未帆さん「週3の自分ファーストなオシャレが最高の気分転換」

アレは穿けない、コレはまだ我慢……制約の多いママファッションだからこそ、子どもの成長ステージごとに解禁アイテムが増えるのは最高に嬉しいもの。2018年に長女を出産したブランドプロデューサー・川人未帆さんに、今楽しみたいファッションについて聞きました。

こちらの記事も読まれています

▶︎VERY卒業の大桑マイミさん「郊外へ引っ越したら気持ちもオシャレも変わった」

〝娘と毎日一緒〟を卒業!
週3日は繊細な服やヒールを解禁中です
ブランドプロデューサー 川人未帆さん

これまでは娘との時間を優先して取引先との打ち合わせも自宅で行うなど在宅中心でした。春から娘が週3日スクールに通い始めたことで外で打ち合わせしたり、1人で外出する機会が増えオシャレに変化も。娘と一緒では着られないデコラティブなトップスや子どもを膝に乗せているとシワになるシルクスカートなど繊細な服やヒールも選べるようになり、自分の〝好き〟を表現しているブランドのルックと私生活がようやく近づいてきた感覚です。今も週2はお教室、週末は娘と外遊びとまだ子ども優先の制限も多いけれど、だからこそ週3の自分ファーストなオシャレが最高の気分転換になっています。

大好きだったけれど子どもが手を伸ばしがちなので封印していたモチーフジュエリーも解禁。クアラントットのネックレス。

ヴァン クリーフ&アーペルのリング。

1人の時は肩がけや斜めがけ〝できない〟バッグを持てるのが嬉しいですね。バスケットバッグはLORNA、ユニークな形のバッグはVASIC。

踏まれると痛いビジューや汚れが目立つ淡色は避けていたので靴選びも選択肢も広がりました。右から、ロジェ ヴィヴィエのサンダル、マノロ ブラニクのパンプス、ネブローニのサンダル。

Profile

大学卒業後、アパレルブランドに勤め、結婚を機に渡米。帰国後2017年に〝SEVEN TEN by MIHOKAWAHITO〟をスタート。2018年長女を出産。

あわせて読みたい

▶︎川人未帆さんの“オシャレでセンスいい”鉄板ギフト4選

▶︎【インスタ買い】大人可愛い“甘さ”が人気のブランド4選

.

撮影/福水紀夫 ヘア・メーク/RYO〈ROI〉 取材・文/増田奈津子 編集/太田彩子
*VERY2021年8月号「【大特集】自分ファーストで服を選べるって最高!ビバ! ○○卒業」で着たい、オシャレ解禁リスト」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。