「DAISOのキャンプツール」Martキャンプ好きライターが驚いた100円でも超優秀「シェラカップ用ザル」


キャンプでいちばん使うキッチンツールといえば、シェラカップではないでしょうか。食器になり、マグカップの代わりになり、調理する際のボウル代わりにも使えて、蓋をすれば炊飯する方も。そんなシェラカップにぴったり合うザルが「DAISO」にありました!


わたしがよく使うのはミニトマト洗い。水を切ってテーブルにのせれば、そのまま皿になります。シェラカップ用ザル¥110


目が詰まった網なので、細かな食材も落としません。


一般的な直径12cmのシェラカップにフィットするサイズ感です。


お米をとぐときの水切りにも。お米をこぼさずに上げることができます。


といだお米をメスティンで炊飯。贅沢な朝ごはんの時間です。

シェラカップ+ざるでひとつで何通りにも使える便利ツールに進化
野菜の水切り、米とぎなど、ざるがあるだけで料理が便利にできてわくわくしました。すっぽりとシェラカップに入るので、収納時に場所を取らないところもいいなと思います。みなさんいろんなシェラカップをお持ちだと思いますが、一般的な12㎝のものであればはまりますので、ぜひ使ってみてください♪

【お問い合わせ先】
DAISO
https://www.daiso-sangyo.co.jp/
※店舗によって取扱いの有無、種類や在庫が異なる場合があります。

撮影・取材・文/湊谷明子