「桃とチョコ」の相性良すぎ!「リンツ」の新作ドリンクはハマる美味しさ

スイス発のプレミアムチョコレートブランド「リンツ」。コロッとした真ん丸のチョコレート「リンドール」をはじめ、Mart読者の中でもファンが多いですよね。そんなリンツで9月1日(水)から発売される期間限定ドリンクの「リンツ 香るアールグレイ×ピーチショコラドリンク」をひと足早くご紹介します。

通年11種類のショコラドリンクが楽しめるリンツのカフェ


リンツには、ドリンクを販売するカフェを併設した店舗があり、ショコラドリンクが楽しめるのをご存知ですか? 通年で11週類のショコラドリンクが楽しめます。定番のドリンクもバラエティに富んでいて美味しいのですが、やっぱり注目してしまうのが期間限定ドリンク。この夏~秋にかけて登場するのが「ピーチショコラドリンク」。


第一弾の「リンツ ごろっとピーチ×ピーチ ショコラドリンク」は、リンツのホワイトチョコレートに白桃を組み合わせた、夏らしいドリンク。7月の発売から人気で、白桃の果肉感と桃の香りにリピーターが続出でした。「夏にチョコレート?」と思ったのですが、程よい甘さと桃のジューシーさを感じられるフルーティな味わいで、とっても飲みやすい! 残念ながら8月31日(火)までで終了ですが、これに代わって第二弾がスタートするんです。


9月1日(水)から登場するのは、「リンツ 香るアールグレイ×ピーチショコラドリンク」(¥780)。リンツのホワイトチョコレートと白桃、アールグレイを組み合わせています。果肉がごろっと入った白桃ゼリーが底に入っていて、真ん中部分にはリンツのホワイトチョコレートと白桃果汁、アールグレイ茶葉をブレンドしたアイスショコラドリンク、さらにトッピングとして、白桃果汁を使ったピーチフォームがのっています。


飾りとしてだけでなく、ぜひ食べて欲しいチョコレート。カップのフチにはピンク色のチョコレートで波のように描かれ、ドーム型の蓋にはラズベリーパウダーを振って桃に見立てています。見た目もかわいい印象です。手に取ると、ふんわり桃のいい香り。


表参道店ではつくっている様子をタブレットで見ることができます。まずは、底に入っている果肉入りの白桃ゼリーを吸い込むようにひと口。桃の爽やかで華やかな香りと味が口の中に広がります。その後、ホワイトチョコレートの甘みとアールグレイの香りが追いかけてきます。アールグレイのほんのりとした渋みがホワイトチョコレートと合わさることで絶妙な味わいに。


蓋の部分にラズベリーパウダーを振って、桃をイメージ。アールグレイの香りのおかげなのか、ホッとひと息つけるような、リラックスできるような、ゆっくり味わいたくなるドリンク。頑張った後のご褒美として飲みたくなります。果肉の食感も楽しくて、桃の芳醇な香りが贅沢な気持ちにさせてくれます。そして、カップにデコレーションしたチョコもストローの先ではがして、忘れずに食べてみて。甘酸っぱくて美味しいですよ。

毎日頑張っているご褒美に、リフレッシュタイムに、冷たくて、フルーティな「リンツ 香るアールグレイ×ピーチショコラドリンク」で癒されてみてはいかがでしょうか。

リンツ公式HP:https://www.lindt.jp/

取材・文/岡部礼子