【HIFU体験記】 話題の美容施術も同時に受けられる、「shiomi H×STORY」スペシャル美髪コース予約受付中!(experience会員限定)

今、大注目の“切らないリフトアップ”として話題の美容施術「HIFU(ハイフ)」!
そのHIFUの施術が、髪ツヤのトリートメントと同時に受けられます。

(神戸の人気ヘアサロンshiomi Hさんの全面協力で実現した、STORY experience会員限定のとっておきヘアケアコースです。お申し込み方法はページ下部にあります。)

HIFUの人気の秘密…
それは、ダウンタイムがないことと、痛くないことです。

今回は、美容施術一年生の方に、HIFUについて詳しくご説明します。

◆そもそもHIFUとは?

高性能のコスメは日進月歩、開発されていますが、それを効率よく肌の奥に届けなくては
意味がありませんよね。HIFUなら、肌の表面に負担をかけずに肌に弾力を引き出してくれるんです。

秘密は、高密度焦点式超音波。難しい名前ですが、原理を簡単に説明すると、
小学校の頃、理科で、虫眼鏡で太陽の光を集めて紙を焦がす実験をしたことを覚えていませんか?

ちょうどその原理です。

HIFUは特殊な光を集めて、パワーをためて、肌の奥底に届けます。
心配はいりません、肌を焦がしたりすることはありません。HIFUの優れたところは
肌に負担をかけないこと、ダウンタイムがないことです。

◆HIFUって痛くないの?

「HIFU施術って痛いんじゃない?」って思っていませんか?それは誤解です。
shiomi HのHIFUは無痛HIFU。照射のレベルが1~10まであるので微調整が可能。
無理にレベルを上げて施術を受けると、皮膚が緊張して縮こまってしまい効果が半減するので、リラックスした状態で受けるのが効果的。

shiomi HのHIFUなら、個人に合わせてレベルを設定し受けていただくことができます。

◆どんな感覚なの?

施術では、実際の効果を感じてもらうために、まず右から施術を受けてもらい、施術前の
左の差を見てもらいます。施術中のお肌の感じは、肌の表面に美顔器のヘッドが動いてる感覚だけ。後から心地よく肌がぽかぽかしてきますよ。

◆HIFU施術のプロセスは?

まず、クレンジングをし、メイクオフします。顔に冷たいジェルを載せてもらい施術スタート。右側の顔から始め、次に左側を。弛みの気になるフェイスライン、目立ち始めた法令線にも嬉しい効果が。

HIFUは、おでこも首も当てられます。よく女優さんが、「首のシワと手のシワは年齢を隠せない」と言われていますが、首の小じわにも当てることができるのがHIFUの嬉しいポイント。当てている時間は、20分ぐらいです。

◆shiomi HのHIFUのもう一つの効果

このHIFUマシンは、HIFU施術の他に美顔器の施術もできる優れもの。ポレーションタイプの美顔器が兼ね備わっていて、普段のお手入れではなかなか肌の奥まで届かない美容成分を、一気に真皮層に入れることが可能です。こちらの施術ももちろん、痛みを伴いません、ご安心を。

肌に入れていくのは、ケアネス。特殊成分RICE B50※サッカロミセス発酵液(保湿成分)を使ったコスメシリーズで、国産ヒト幹細胞培養液95%配合のセラムは特に、肌に嬉しいことばかり。潤う潤う、肌が上向き、キュッと引きしまる。次の日、くすみが取れたワントーンアップした肌に出会えます。

美顔器の後は、リンパマッサージ、首筋、デコルテのフルコースを受けられます。

さらに、日ごろの疲れをとってくれる嬉しいドライセットスパ付きなんです。
浸透率が高く、気持ちを上げるコスメで、一気に美白、ハリ、弾力アップを目指します。

◆実際に体験されたSTORY読者さんの感想

読者Aさん
「美容皮膚科は敷居が高いし、美容医療を始める勇気もなくて。
でも、40代になって法令線や口周りのたるみが気になるし。ヘアメンテの時に一緒に、
肌のお手入れが受けられる手軽さがイイですね。私は受けた帰った次の日に、法令線が目立たなくなっているのびっくりでした」

読者Bさん
「肌にダウンタイムがない、施術の帰りにメークができると聞いてチャレンジ。
本当に痛くありませんでした!痛がりの私でも大丈夫でした。
肌の土台に潤いが届いたようで、大人ニキビができにくく。3週間ほど肌の潤いが
違ったよう。それから嬉しいのは、二重顎が引き締まったこと。小鼻横の毛穴が目立たなく
なったような気がします」

STORY experience×shiomi Hの美髪コースの詳細はこちら
STORYexperience×shiomi Hの美髪コースのお申し込み方法 ・STORYexperienceの会員登録を済ませたうえで、以下のメールアドレスに「shiomi H美髪コース申し込み」のタイトルで申し込みメールをお送りください。

storyweb@kobunsha.com

・申し込みメールには以下の項目を必ず入れてください。

〇希望するコース ※施術でHIFUを使用するのはAのコースです。

A「一挙両得!40代の髪と肌が蘇る」40代のヘア悩みをまるっと解決コース(5時間半 ¥40,000)

もしくは

B「40代の髪と頭皮にいたれりつくせり」コース(4時間半¥30,000)

のいずれか

〇希望する日時

*サロン定休日の月曜日以外でお願いします。*いちばん早い予約時間は10:00~、いちばん遅い時間は14:00~です。その範囲内でお願いします。

*混み合う場合があるので、予約希望日時は第3希望までお願いします。

〇お名前・年齢・ご住所・電話番号

・申し込みメールをいただいた後に、STORYexperienceの会員登録状況を確認させていただき、さらに予約時間をサロンと調整させていただいたうえで、メールでご連絡いたします。それをもって、予約成立とさせていただきます。

・申し込みメールをお送りいただく日と、予約希望日時までの間は、最低でも5日間はあけてください。

・予約成立後は、当日shiomi Hにて名前をお知らせいただければ対応いたします。料金もその日にshiomi Hへお支払いください。

・キャンセル料は、予約日の3日前から前日までの場合は50%、当日の場合は100%お支払いいただきます。

会員登録がお済みでない方は、

下記ページよりご登録をお願いいたします

新規会員登録 >

取材/八尾美奈子

STORY