プライベートのオシャレが変化!田波涼子さんがステイホームで見直したオシャレ

実に6年ぶりにSTORYに登場の田波涼子さん。その間、2人のお子さんも小学生になり、 STAY HOME中の断捨離も経て、自分らしいオシャレを再び楽しんでいるそうです。時代から変わらない、ほんわかした雰囲気のまま年を重ねる田波さんの等身大の私服を今回は見せていただきました。涼ちゃん!お帰り♡

★ 何年ぶりかに戻って来た! 自分時間を堪能中です

お久しぶりです。田波涼子です。6年ぶりにモデルの仕事を再開しました。6年ぶりの撮影を控えていた昨晩は、緊張して眠れませんでした(笑)。

もともとはエッジィな服が好きでしたが、子どもの送り迎え時代は、とにかく“ネイビー服”一択。下の娘が小学生になったことで、まだドタバタではありますが、ようやく自分の好きな服を楽しめるようになり、時間にも余裕ができてきた今、ファッションもリハビリしながら自分のペースで仕事を再開できたらいいな、って思っています。
 

<おしゃれポイント1>

ここ8年くらいは 洋服=NAVY 。今やっと“自分の好き”を取り戻しました

送り迎えでは、はけなかったカーゴパンツ。ゆるシルエットが気分です。ボリュームスリーブトップスで甘さを加えたり、モードなデザインの足もとで仕上げることが最近のmy定番。

トップス(エヴァマン)パンツ(ラクエル アレグラ)バッグ(ア ヴァケーション)ネックレス(ビジュードエム)

<おしゃれポイント2>

送り迎えもあり 車はやっぱり生活の一部。サマになるアウターは欠かせない!

この秋に向けてダウンベストにロングをチョイス。お家のTシャツのまま羽織るだけでメリハリをつけてくれるので重宝します。

ダウンベスト(ミコモリ×サードマガジン)トップス(ハイク)スカート(ドリス ヴァン ノッテン)バッグ(アライア)ブーツ(ピエール アルディ)サングラス(セリーヌ)ブレスレット(エルメス)

<おしゃれポイント3>

いま絶大に信頼を寄せているSUPER A MARKET。エッジィな一枚に必ず出合えます!

オリジナルのCABaNをはじめ、個性豊かなセレクトも好き。訪れるたび、目移りしちゃうくらい。

ニット(ジルサンダー)デニム(ドリス ヴァン ノッテン)バッグ(コム デ ギャルソン)ミュール(ザラ)ピアス(シャルロット シェネ)ベルト(ユナイテッドアローズ)

―― 涼ちゃんがこの秋狙っているものは?

秋に向けてaround HOMEに使いたい、田波さんリアルチョイス のラインナップはコレ。[右から]パンツ¥49,500〈キャバン〉カー ディガン¥97,900〈セシリー バンセン〉パーカ¥42,900ニットパ ンツ¥42,900〈ともにキャバン〉(すべてSUPER A MARKET)

 

<おしゃれポイント4>

シンプルな服にユニセックスな小物合わせが 今、ブームです

    • ①Jewelry
      メンズっぽいゴツさが、華奢見えにもひと役。シンプルコーデのアクセント役に活躍中のゴツめジュエリー。

      モデル:シャツ(ザ・ロウ)チョーカー(ソフィー ブハイ) ピアス、ネックレス(ともにハワイのセレクトショップで購入)時計(クロムハーツ×ロレックス) 物:[上から時計まわり]バングル(グーセンス パリ)リング(カドー)時計(クロムハーツ×ロレックス)ネックレス(バーセルフ)

    • ②Flat Shoes
      甘めの服もギュッとしまる!足もとがエッジィなだけで今どき感が加わります。可愛めの服にハズシで合わせる取り入れ方も好き。

      モデル:ワンピース(パサンド バイ ヌキテパ)肩にかけたカーディガン(イウエン マトフ)ブラトップ(ベースレンジ)ブーツ(バレンシアガ) 物:[右から]フラットシューズ(ジル サンダー)ブーツ(ザ・ロウ)サンダル(JW アンダーソン)

    • ③Sunglasses
      収納BOXにずらり! 毎年アップデートしてます。トム フォードやセリーヌ、最近はボッテガのデザインもお気に入りです。まとめて収納できるサングラス用BOXを使うようになってから、なくさなくなりました。

      サングラス(トム フォード アイウェア)ジャケット(N.ハリウッド)ノースリーブ(カル メイヤー)パンツ(シクラス)スニーカー(エア ジョ ーダン)ピアス(マリア ブラック)リング(エース)

<おしゃれポイント5>

締め付け5られる服とはお別れ! お家では特にコンフォート重視です

以前は家でもデニムをはいていたこともありましたが、家で過ごす時間が長くなったことで、とにかく今は上質コンフォート優先に。少々投資しても長く使いたいと思える上質素材を少数精鋭で選ぶようになりました。これからの季節に備えてカシミアニットを。WRAPINKNOTのカシミアの肌触りが最近病み付きになっています。

サーマルニット、レッグウォーマー(ともにコズ マニュファクチャード バイ ラッピンノット)パンツ(キャバン)メガネ(カトラー アンド グロス)

―― 推理小説から子育て本まで 読書にハマってます

月に1度は本屋さんに行って気に なる本を買ってきます。[上から] 白井明大著『日本の七十二候を楽しむ』、オードリー・タン著『オードリ ー・タン デジタルとAIの未来を語 る』、菅原洋平著『頭がいい人は脳 を「運動」で鍛えている』

 
撮影/金谷章平(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) モデル/田波涼子 ヘア・メーク/菊地美香子〈TRON〉 スタイリング協力/安西こずえ 取材/鍋嶋まどか 撮影協力/SUPAER A MARKET AOYAMA ※情報は2021年10月号掲載時のものです。

STORY