Aぇ!group正門良規さん「携帯の持ち方」をツッコまれ…【2021年11月号撮影裏話】

Aぇ! groupの正門良規さんとHiHi Jetsの髙橋優斗さんが「新人&隣人」として現れるという今月の強欲企画。おふたりともCLASSY. 2度目の登場ですが、正門さんには、「マンションの隣に引っ越してきた年下男子」という設定を演じていただきました!撮影での裏話前編をお届けします。

正門良規さん撮影裏話①

撮影当日は、カーキのロックT×

撮影当日は、カーキのロックT×デニム×エンジニアブーツ×レザーのバッグという定番スタイルで現れた正門さん。いつもご一緒されているスタッフさんから暑さ対策として「エアコンはみんなが震えるくらいの正門仕様にしておいたほうがいいですよ」とアドバイスを頂いたのですが、スタジオのエアコンの最低温度が20℃設定になっていて、そこまでキンキンに冷やせず…。だったのですが、取材当日は8月にしては珍しく30℃を切っており、ご本人も「今日は涼しいですねー、嬉しい!」とにっこり。

引っ越し作業の撮影の後にソファで携帯を見ているシーンも撮影したのですが、ヘアメークさんから「正門、なんか携帯遠くない? 老眼の人みたいじゃない?」と指摘された正門さん。「近いと目が疲れちゃうから、いつもこれぐらいですかね…え〜!(汗)」というお答えに、一同ほっこりでした。掲載カットはまさに声をかけられて、おそらくいつもより携帯が近めになっている瞬間かと思われます。

正門さんの携帯の持ち方は引き気味ということですが、逆にカメラマンは「いいですね~♡ カッコいいからどんどん寄りたくなっちゃう」とかなり寄り気味に…。ここ、そんなに寄らなくてもいいのでは??と思うカットでもどんどん寄って撮影していて、女子にとどまらず大人男子さえもキュンキュンさせてしまう正門さんの威力を垣間見てしまいました…!

構成/CLASSY.ONLINE編集室