【40代の2021年最新髪型】白髪をぼかすハイライトで傷まず上品

白髪が気になる部分にハイライトを入れ、ベースを明るめのカラーにして白髪をデザインとして利用する〝シャンパンカラー〟。このシャンパンカラーはノーブリーチのため、髪が傷まず安心。白髪を意識したメニューを繰り返す40代にうれしいメニューです。今回はこのシャンパンカラーで上品に色を長持ちさせる方法を紹介します。

▶︎40代の2021年最新髪型をもっと見る!

 

【ミディアム】ノーブリーチハイライトで白髪ぼかし

伸びた白髪が規則的に入れたハイライトにまぎれて目立ちません。ベースカラーとハイライトがくっきり差が出ないので柔らかな仕上がり。

Side

Back

How To

ハイライト部分はロレアルのカラー剤を使用。ベースカラーはミルボンの2色を混ぜて調合を。

白髪の量にあわせ細かくハイライトを。今まではブリーチしてからカラーを重ねていましたがノーブリーチカラーで。

ハイライト部分はノーブリーチカラーでも明るく染まるベージュを選んで。白髪を美しくハイトーンに染めるには暖色系がおすすめ。

ベースもハイライト部分に揃えて明るめの暖色系だと白髪が目立たず◎。旬なローズピンクを重ねてダブルカラー。暖色系はツヤもUP。

カラーしたのは……kakimoto arms カラーリストチーフ 松原和成さん

★SALON DATA kakimoto arms銀座店 東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル3F ☎03-5537-1088 (営)月〜金11:00〜21:00 土日祝11:00〜20:00(休)無休 フルヘッドウィービング+ワンメイクカラー ¥25,600 カット¥7,300

こちらの記事もおすすめ

《連載》白髪染めの回数を減らせるシャンプーを試しました〈30年間 美容エディターのコラム〉

一度なってしまうと、それからずっと不便な思いをするのが、白髪です。だんだんサロンに行く回数が増えると加齢してきた髪へのダメージが心配。そんなストレスを軽減してくれるシャンプーをいち早く試してみました。

2021年9月26日 20:10

【40代の2021年最新髪型】トップがふんわり優しい「くびれ」ミディアム|大人の週末ヘアカタログ

週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、トップのボリューム感が気になる人におすすめのレイヤーミディアム。ベルのようなシルエットだからトップが自然にふんわり見え、小顔効果も抜群です。

2021年8月27日 11:30

「艶のあるブラウンヘアが肌も印象も若々しく見せてくれます」モデル流〈色あせのないきれいなブラウンヘアのキープ法〉

いつもきれいな髪色でいたい美ST世代にとって、ヘアカラーをして時間が経ったときの色あせや白髪浮きは大きな悩み。すぐに染め直すのは、髪や頭皮への負担も手間も増えてしまいますよね。モデルの前田ゆかさんは、いつもきれいなブラウンヘア。そのために何をしているのか、サロンでやっていること、食べ物で気をつけていること、ヘア悩みのお助けアイテムになっているシャンプー、美と健康の基本である毎日を過ごす姿勢について聞きました。

2021年10月8日 12:00

2021年『美ST』11月号掲載 撮影/城健太(vale.) メーク/後藤若菜(ROI) 取材/佐藤理保子  編集/鈴木ヒナタ

美ST