40代の「うねり」をなかったことにする【ゴム1本の10秒まとめ髪】

女性ホルモンの変化で前髪から始まる髪のボリュームダウンや年々増えてくる白髪、ランダムに出てくるうねり毛など、髪のエイジング悩みが増えてくる40代。今回は広がりやすい髪をゴム1つで簡単にまとめるセルフスタイリング術をインフルエンサーの原由記さんに教えてもらいました。

▶︎40代の2021年最新髪型をもっと見る!

 

【ミディアム】10秒で完成!広がる髪の救世主的アレンジ

広がってどうしようもない時や時間がない時、ジムの後など簡単にできるスタイリング。毛量が多くて収まりが悪い人に特にお勧めのゴム1つでできる超簡単まとめ髪です。

教えてくれたのは……原由記さん(36歳)インフルエンサー

Side

Back

How To

ゴムでひとつに無造作にまとめ、結び終わりは抜かずに輪っかにしてお団子ヘアに。

指で広げた真ん中部分に毛束を入れ、くるりんぱで完成。毛先が出たら中へ入れ込みます。

毛束を引き出し、程よい緩さをプラス。顔周りの後れ毛を出すと華やかかつ小顔効果も。

愛用ヘアコスメ

乾燥した毛先にオージュアのヘアエッセンスとN.のオイルで潤いを。後れ毛には長年愛用のマトメージュ。

こちらの記事もおすすめ

【40代のまとめ髪】鏡がなくてもできる!【バンスクリップ】ヘアアレンジ

40代にはワニクリップという名前で親しまれたヘアクリップが「バンスクリップ」と名前を変えてリバイバルヒット中!若かった頃とはちょっと違う、今時のとめ方でこなれ感を出して。

2021年3月4日 20:00

2021年秋【40代髪型人気ランキングTOP5】長く楽しめそうな軽くて柔らかいボブ、ミディアムが人気!

美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から、人気だった髪型のランキングを発表(8/1〜8/31)。秋の訪れとともに軽くて柔らかい印象のボブ、ミディアムが人気。夏にバッサリ切った人の「伸ばしかけ」にもちょうどいいし、徐々に肌寒くなって厚着になっていくこれからの季節にも、軽さがぴったり。

2021年9月11日 11:30

〈美ST×kaneka〉わたしのチカラを引き出すのは、「ピンクのサプリヨーグルト」あげてこ!「自力インナーケア」プロジェクト

2021年10月1日 12:05

2021年『美ST』11月号掲載 撮影/大瀬智和、岡本卓大 メーク/金澤美保  取材/渡辺美香 編集/鈴木ヒナタ

美ST