【プラダ】のフラットシューズを使った秋コーデ

こんにちは!CLASSY.LEADERSの中村美貴です。

真夏のような日があったかと思いきや、ここ最近は北風が吹いたりと、寒暖差が激しいですよね…。日が短くなるのは悲しいですが、晩夏から温めておいた秋服が着られるのは嬉しく感じる今日この頃。そこで今回は、この秋getしたベーシックアイテムと、アイコニックなプチプラのバッグを組み合わせた秋コーデをご紹介します♪

    こんにちは!CLASSY.LEこんにちは!CLASSY.LE

cardigan : ESTNATION
pants : ll BY MICHELLE
shoes : PRADA
bag : ZARA

今年買ったばかりのピンクフラットシューズには、朝晩の寒さ対策に靴下を忍ばせて。白ソックスだとドレッシーに見えるので、最近よく使っているコーデ技です♪(ユニクロ10,000円お買い物ブログで購入したものです!)

履くと必ず「美脚に見える!」と言ってもらえるニーバイのパンツを合わせれば、ぺたんこ靴でもスタイルアップが叶います。

この秋getしたアイテムのお気に入りポイント

    今年買ったばかりのピンクフラッ

    ESTNATIONのカーディガン
    シルク混の生地ならではの品のある光沢感と、なめらかな肌触りがとても上品なんです!肩から袖口にかけてのデザインや、サイドスリットなどディテールへのこだわりが、購入の決め手に。

    今年買ったばかりのピンクフラッ

    PRADAのフラットシューズ
    フラットシューズはずっと探していたのですが、コレ!というデザインがなくずっと先延ばしにしていました。やっと出会えたプラダのフラットシューズは、甘すぎないピンクの色味がお気に入りです。

    今年買ったばかりのピンクフラッ

    ZARAのバッグ
    持ち手の結び目とくしゅっとしたデザインが可愛いミニバッグ。ひとクセあるデザインもプチプラなら挑戦しやすいですよね。コーデに抜け感を添えてくれるのも◎

アラサーになるにつれ、”上質なベーシックアイテムにお金をかけたい“と思うように。少し頑張って買ったアイテムはずっと大切にしようと思えるし、おしゃれな友だちにも褒めてもらえることが多いです。プチプラのトレンドアイテムをスパイスとして加えることで、毎年違った表情で着まわすことができるのもシンプルなベーシックアイテムだからこそ。

また、長く使う為には丁寧なメンテナンスが欠かせないので、一着一着に対する思い入れもより深くなっていくところが素敵だな、と思っています。今日はお気に入りアイテムを使った「ぺたんこ靴コーデ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

Instagramでも秋コーデを日々更新しておりますので、チェックして頂けたら嬉しいです。
最後までお読み下さりありがとうございました^^

文/ 中村美貴