【ふるさと納税】更新にも使える!コストコ年会費無料クーポンを扱う8自治体リスト

ふるさと納税の返礼品にコストコの年会費クーポンがあるのをご存知ですか。コストコのゴールドスターメンバー費用の税込4,840円が、実質2,000円の自己負担分だけになるのはコストコユーザーにはとても魅力的な返礼品です。取り扱いは全国で8自治体。寄付できるポータルサイトとともにリストアップしました。

コストコゴールドメンバー取り扱い自治体リスト

宮城県

富谷倉庫店(寄付金額:17,500円)

山形県

かみのやま倉庫店(寄付金額:18,000円)

神奈川県

川崎倉庫店(寄付金額:17,000円)

埼玉県

入間倉庫店(寄付金額:17,000円)

千葉県

木更津倉庫店(寄付金額:18,000円)

大阪府

和泉倉庫店(寄付金額:15,000円)

石川県

野々市倉庫店(寄付金額:18,000円)

富山県

射水倉庫店(寄付金額:17,000円)

クーポン使用方法と注意点

クーポン使用方法

寄付から2〜4週間ほどで、該当の倉庫店からクーポンが郵送されます。そのクーポンで年会費の手続きをするだけと簡単です。

クーポンの有効期限は1年あるので、更新のタイミングで使用しましょう。

注意点1:入会・更新できるのは「ゴールドスターメンバー」のみ

コストコの一般会員は

  • ゴールドスターメンバー
  • エグゼクティブ・ゴールドスター

の2つがありますが、ふるさと納税はゴールドスターのみとなります。

注意点2:クーポンは該当の倉庫店のみで使用可能

返礼品として送られたクーポンは、その倉庫店でのみ使用可能です。お手続きの際に出向く必要があるので、距離的に無理のない自治体を選びましょう。

コストコに行きがてら、その自治体の観光やグルメを楽しむのもおすすめです。

※クーポンの使用(年会費が無料に)のみ倉庫店が限定されますが、コストコでのショッピングが世界中の倉庫店で通常通り楽しめます。

郵送手続きが可能な自治体

ただし、以下の2倉庫店は郵送での手続きも可能です。

  1. 富山県射水市の射水倉庫店
  2. 石川県野々市の野々市倉庫店

地域に貢献しながら、コストコの年会費もお得に!寄付する自治体選びの候補にぜひご検討ください。


写真提供:ふるさとチョイス  文:Mart編集部

※取り扱い自治体や寄付金額は2021年10月26日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから寄付すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。