野菜が主役級のおかずになる「マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと」は、ひと口たべたらやみつきに!

パリッと食感の麺とキャベツを混ぜるだけでつくれる「マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと」。Mart読者の櫻井さん宅でもご主人がスーパーで購入したのがきっかけで家族でハマっているそう。つくり方とおすすめのポイントを教えてもらいました。

中身はこんな感じです


カラッと揚げたパリパリの麺とねぎ・ごまの入った塩味の粉末スープ、特製油の3点がセットになっています。追加で準備するものはキャベツ約150gと麺をほぐす用のビニール袋だけ! 「カットキャベツを使ってももちろんOKです。1袋150~200g入りのものが多いので量を調整してください」

つくりかたも超簡単!

①用意しておいたビニール袋に麺を入れ、袋の上から食べやすい大きさにほぐします。

②ほぐした麺と千切りにしたキャベツをボウルに入れ、粉末スープと特製油を回しかけます。

③あとは、しっかり混ぜ合わせたら完成です。


「キャベツのみでも美味しいですがコーンやミニトマト、ツナをトッピングすると見た目もより華やかになります。麺の食感と味付けが絶妙で、6歳の子どもも大好きな1品なんです。お皿を抱えてそのまま食べることも(笑) 」

ピリ辛で大人向けの味わい「マルちゃん パリパリ無限もやしのもと」もおすすめ


こちらはもやしバージョン! 魚介とチキンのうま味をきかせたしょうゆ味がベースで、ピリっとした辛さがアクセントになっています。「マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと」と同じように、ゆでたもやしと袋でほぐした麺をボウルに入れ、粉末スープと特製油を回しかけて混ぜるだけで完成。今回はハムとコーンを追加でトッピングしました。
「ピリ辛でほんのりにんにくの風味も感じるので、お酒のおつまみによさそう。もやしは少し冷ました状態で混ぜたほうが麺のパリパリ感をキープできますよ」

野菜が苦手でも美味しく食べられること間違いなしの「マルちゃん パリパリ無限シリーズ」。ほかにも、「レタスのもと」や「豆苗のもと」も販売されているので、お好きな野菜でぜひ試してみてくださいね。


マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと 1食入、マルちゃん パリパリ無限もやしのもと 1食入 各¥173(税込み)※参考価格

【お問い合わせ先】
東洋水産
https://www.maruchan.co.jp/

撮影/志波慎寿介   取材・文/丹下紋香