大人女子の「週3着てもバレない、キレイ色ニット」の活用術

コロナ禍で、価値観も考え方も大きく変わった私たち。ファッションにおいても、選ぶ服の基準は以前とだいぶ変わりました。そして、ようやく元の日常に近づきつつある今、あらためて本当に必要な、価値のある服を見直してみませんか?オシャレ気分を上げるには、最旬のトレンドも取り入れたいけれど、自分に似合うお気に入りの服や、着回せる服も揃えておきたい。賢くお買物するために、長く愛用できる服、ヘビロテしたい服、2つの目線でこの冬投資するべきワードローブを厳選しました。

必要なのは…着方にバリエがつけられるニット

冬になると毎シーズン、着るものがない!となりがちなのが、デイリーに欠かせないニット。一枚で着映えるディテールももちろん魅力だけど、たくさん着回せるものがワードローブの中心。実は地味色よりもキレイ色のほうが活躍度大。

    冬になると毎シーズン、着るもの

    女らしい魅力を引き立てる鮮やかなパープルニットを主役に
    インパクトの強いトレンドカラーは、こんなベーシックなニットに落とし込めば上品で取り入れやすい。インナーのレイヤードや、スリットから覗くロングブーツなど、無難なワンツーコーデに見せない、旬のバランスにこだわって。ニット¥31,900(スローン)ノースリーブカットソー¥15,400(エイトン/エイトン青山)スカート¥79,200バッグ¥145,200(ともにJ&M デヴィッドソン/J&M デヴィッドソン 青山店)ブーツ¥195,800(マノロ ブラニク/ドゥロワー 青山店)イヤリング¥16,800バングル¥14,040(ともにアビステ)

    冬になると毎シーズン、着るもの

    着慣れた鉄板コーデはトレンドカラーを差して気分を変えて
    華やかなカラーニットは、肩掛けのアクセントにも効果的。肩にかけたニット¥31,900(スローン)ジャケット¥86,900(ユニオンランチ/サザビーリーグ)Tシャツ¥9,350(エリオポール/エリオポール代官山)デニムパンツ¥17,600(リーバイス® メイド アンド クラフテッド®/リーバイ・ストラウス ジャパン)カゴバッグ¥4,950(マリー・ルイーズ/ラヤン)ストール¥14,300(マニプリ)フラットシューズ¥69,300(フランチェスコ ルッソ/ロンハーマン)ネックレス¥10,450(イン ムード/フォーティーン ショールーム)ブレスレット¥5,400(アビステ)

撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) モデル/松島 花 ヘア/Dai Michishita メーク/YUKA HIRAC(VOW-VOW) スタイリング/大野千歩 取材/宮沢裕貴子 再構成/Bravoworks.Inc