軽すぎ!WWSのワークスーツは働くママもストレスゼロな着心地

軽くて動きやすく、防水加工もありとシンプルながらも今の時代にあったファッションアイテムを続々と展開しているファッションブランドWWS(ダブリューダブリューエス)。水道会社が開発した「スーツに見える作業着」がベースですが、私たちミセスにとっても嬉しいポイントがたくさん! 雑誌Martの公式アンバサダー”Martist”の三木芽久美さんとチェックしました。

 

軽すぎ!話題の作業着から生まれたワークスーツをお試し&チェック

仕事や学校での面談、セレモニーなど、30代~40代の子育て世代にも必要な場面が多いスーツ類。「本格的なものでなくとも、いざという時があるので一着欲しいと思っているんです」という声もよく聞かれます。家庭科教師をしながら、2人のお子さんの母親でもあり、DIYのスペシャリストとしても知られるMartistの三木芽久美さんもその一人。「実は、着心地のよい一着をずっと探しているんですが、なかなかよいものがない…」。そんな悩める世代代表の三木さんにぴったりなブランドを見つけました。それが「かっこよくて着たくなる作業着」からスタートしたワークスーツブランドWWS(ダブリューダブリューエス)です。

軽やかで着ているストレスゼロ!「驚く特徴がたくさんですね」


三木さんが訪れたのは、WWSフラッグシップストア新宿。ここでは全ラインナップが試着でき、お買い上げ後は自宅まで配送してくれるシステムです。広報の岩見さんが商品のレクチャーしてくれました。まずはベージュのジャケットを手に取った三木さん。「WWSは夫の仕事着によさそうとチェックしていたのですが、女性ものもあるんですね」と興味深々です。

「以前から女性用の商品はあったのですが、ここ最近で展開を増やし、着てくださる方も多くなりました。実は三木さんのような、ママでいらっしゃる方にぜひおすすめしたい特徴もたくさんあるんですよ」(広報・岩見さん)

早速その特徴をチェックしてみました。

特徴1  軽くて伸びる素材

特殊な生地を使っているので、腕まくりもラクラク。

パンツはこうしてしゃがんでも、どこも引っ張られないの伸縮性。「もしかしたら履いていないのではないか?と思うくらい、着ていることを忘れてしまう軽さですね」(三木さん)

特徴2  雨の日&公園遊びもへっちゃら!の防水性

三木さんが最も驚いたのが、この防水性でした。水を垂らすと水の粒になりコロコロと生地の上を動きます。「お仕事の後にお子さんをお迎えに行って、そのまま公園という場合も心強いですよね」(広報・岩見さん)の言葉に納得! 洗濯機で洗濯してOKな素材というのも気に入りました。

特徴3  作業着生まれならではの嬉しいこだわりはママも嬉しい!

ポケットにはチャックが。これも作業着がベースになっているからこそのWWSのこだわり。「学校でたくさん走り回っても中から物が出てこないですね」(三木さん)

特徴4  スーツ以外のカジュアルウェアも、30~40代のMart世代にマッチするかわいさ

ジャンプスーツ (ベージュ)¥16,500 ※他4色展開。一部品切れのものもあります。

「スーツ類ももちろん素敵だけれど、普段着で活躍しそうなデザインのものもたくさんありますね」(三木さん)。素材と色味が大人仕様なので、子供っぽく見えないのが特徴です。

【お問い合わせ】
WWS  https://www.workwearsuit.com/   

取材・文/新里陽子