【大人のブラウンアイメイク】寒色をプラスするだけで見違えるテクを発見!

いつものブラウンのアイメークに寒色をプラスするだけで、目元が一気にハンサムで美人な印象になるのを知っていますか? ブラウンが沈まず涼やかな印象になり、自然に目力がアップ。ちょっとメークで遊びたいときは、寒色アイテムでイメチェンしてみましょう。

▼あわせて読みたい
ツヤ目元とふわ眉がポイント!マスク着用で簡単・40代の【ハンサムメーク】

いつものブラウンに寒色を合わせればキリッと美人印象

ブルーとシルバーラメが白目をクリアに美しく。下まぶたに効かせたピンク色でフェミニンさもキープ。

\CLOSE UP!/

使ったのはこれ!締め色・ハイライトがバランスよく入って寒色初心者でも使いやすい

ニュアンス豊かなグレー~ブルーのグラデーション。 プリズマティックラスター アイシャドウパレット 02 ¥6,600(11/3数量限定発売)(RMK Division)

パレットの塗り方は?

⑤をアイホールに塗り、②を上まぶた目頭側に重ねます。③のブルーを上まぶたのキワ、中央から目尻まで細く引き、①を目頭にポイントで入れます。④を下まぶた全体に塗り、目尻側だけ⑥を重ねて引き締めたら完成。グレーからブルーの爽やかなグラデーションで涼しげに。

メークのポイント①:締めの寒色は二重幅より細くが美人見え好バランス

強めの寒色を広範囲にのせるとモードになりすぎるうえ、マスクだと疲れ見え&コワく見える原因に。アイライン状に細くor黒目上などアクセント的に使うのが◎。

メークのポイント②:下まぶたはブラウンや暖色を入れてコンサバにまとめるのが◎

寒色は上まぶたにのせるのが基本。下まぶたにはベージュやブラウンなど使い慣れた色、ピンクやオレンジなどの柔らかな暖色をのせるとハンサムな寒色がコンサバ派よりの好印象にまとまります。

こちらの記事もおすすめ

「眉」が印象を決める今、マスクでも映える大人の【毛流れモード眉】の作り方

対面時のマスク着用必須の今、相手に印象を与えるのは上半顔。特に眉は顔の印象を最も左右する重要パーツです。マスク姿でも、マスクを外しても映えるトレンド顔のポイントは立体的な毛流れ眉。メークのポイントを教えます。

2021年5月2日 20:00

脱コンサバメークは1点盛りが正解!【青みピンク】で作る大人のハンサムメーク

2021年春、コンサバカラーだったピンクが脱コンサバカラーになって帰ってきました。大人の肌悩みを解決してくれる青みピンクを使って、大人のハンサムメークを楽しんで。

2021年4月24日 20:00

LiLiCoさんも驚き! 目の下のたるみがあるだけで老けた印象に! 資生堂の先端技術「第二の皮ふ」をつけたら5分で目袋が……!?

第一印象を左右する目もと。涙袋でもなく、もっと下にいつの間にかできてしまった謎のたるみ……そう、「目袋」が気になってきた人、40代・50代なら多いのでは。そんな私たちに嬉しいニュースがあります! 目袋をぐっと押さえ、たるみをなかったことにしてくれる新製品がこの秋発売。セカンドスキンという名の通り、その使い心地はまさに「第二の皮ふ」。こんなに若々しく見えるなんて! 画期的な先端テクノロジーをあなたも体験してください。

2021年10月1日 12:00

2021年『美ST』11月号掲載 撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)〈人物〉、大槻誠一〈静物〉 モデル/神戸蘭子 ヘア・メーク/川村友子 スタイリスト/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川千尋

美ST