【ユニクロ】本日発売!「+J新作」大人女子におすすめコーデ8選

「ユニクロ」とファッションデザイナー、ジル・サンダー氏のコラボ「+J」から、待望の2021年秋冬コレクションが11月12日に発売されます。「+J」の第2弾は今作で終了となるため、必ず手に入れておきたいところ!そこでCLASSY.ONLINEではおすすめアイテムを使ったコーデをご紹介します!

新作「ダウンコート」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    キレイめコーデを合わせれば、ダウンとのテイストMIXで一気に新鮮さがアップ。落ち感のあるスカートなら、ボリューミィなダウンにもしっくり。ダウンに直線的なディテールが効いてるため、カジュアルすぎず大人っぽく着こなせます。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【ドローコードを絞ると…】
    ダウンのウエストについたドローコードを絞ると、腰位置が高く見えて、スタイルアップにつながります。くびれシルエットとプリーツスカートが相まって、エレガントな印象に。

新作「プリーツスカート」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    秋冬の定番「タートルニット×スカート」コーデも、ドラマティックなスカートに更新すれば、一気に新鮮さがアップ。厚みのないニットなので、スカートにINしてもすっきり見えます。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【Side】
    スカートは前より後ろが長いフィッシュテールデザインで、どの角度から見ても美しい印象に。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【色違いのニットもおすすめ!】
    鮮やかな「ブルー」は、ニュアンスの効いたグレーのスカートになじませるのがおすすめ。ニットの裾は太めのリブになっているので、アウトして着てもバランスよくまとまります。

新作「ロングコート」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【前を開けて着ると…】
    トレンチコート感覚でバサッと羽織るのがカッコいい!軽やかなカシミヤ混素材のため、前を開けて揺れ感を楽しむのもおすすめ。シンプルなワンツーコーデに羽織っても、小洒落た雰囲気に仕上がります。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【ベルトを通して着ると…】
    ベルトをフロント部分のスリットに通せば、簡単にウエストマークがつけられます。通したベルトはあえて垂らしたままにするのが、オシャレ。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【ベルトを結んで着ると…】
    ベルトはスリットに通さず、腰位置で結んでもオシャレ。長めに設計されたベルトなので、気分に合わせた結び方を楽しめます。

新作「ダウンジャケット」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    中綿たっぷりのダウンジャケットですが、肩のラインが内側に入っているぶん、着膨れせずに女性らしく着こなせます。前より後ろが長いデザインで、気になるお尻周りもしっかりカバー。オールブラックコーデに羽織れば、ダウンがより引き立ち洗練されたモノトーンの装いに。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【裾のドローコードを絞ると…】
    裾の内側についているドローコードを絞れば、丸みを帯びたコクーンシルエットに。細身パンツと合わせることで上下のボリューム感に差がつき、華奢見え効果を実現できます。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【ジップを閉じて着ると…】
    ボリューミィな襟が立つことで、小顔効果を発揮。ジップは上まで閉め切るのではなく、首がチラッと見えるくらいがベストです。

新作「ダウンロングコート」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    真冬に大活躍すること間違いなしの「ロングダウンコート」。絶妙なAラインシルエットで、スタイルアップが叶います。前を開けて着た方が、裾のふんわり感がグッと引き立ち、大人フェミニンな装いに。リッチ感満載のブラウンがおすすめカラーです。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【ウエストのドローコードを絞ると…】
    フロントよりもバックに「くびれシルエット」が作れます。ハッと目を引く後ろ姿で、オシャレ上級者見えを狙って。

新作「ボウタイブラウス」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    「ブラウス×テーパードパンツ」のワンツーコーデに、存在感たっぷりなボウタイがこなれ感をプラス。オールブラックでまとめれば、「+J」らしいシックな雰囲気に仕上がります。

新作「ケーブルニット」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    今季のラインナップには、定番のモノトーンに加えてブラウンのアイテムが充実!ベージュっぽいキャメルブラウンが、大人の上品さを演出してくれます。よりオシャレに着こなすなら、あえて「全身ブラウン」がおすすめです。「ニット×ウールスカート」の組み合わせも、ハリのある白シャツを挟んでコーデにメリハリをプラスすれば、洗練度がアップ。ニットの襟や袖にスリットが入っているので、レイヤードスタイルが存分に楽しめます。

    「ユニクロ」とファッションデザ

    【バックスタイルは…】
    ニット、ウールスカートともに、前後で異なる印象を持つのが魅力です。ニットのバックスタイルは、可愛らしいケーブル編みがアクセントに。ウールスカートは、切り替えがアシンメトリーなデザインとなっています。裾のほどよいフレア感で、脚を細く見せてくれる効果も。

新作「ノーカラーコート」を使ったおすすめコーデ

    「ユニクロ」とファッションデザ

    オーバーサイズかつ薄手のコートで、分厚いニットの上からでも羽織りやすくなっています。絶妙な膝丈は、ロングーブーツとも相性がよさそう。ベルトを閉めて着用すれば、存在感のある襟元で、ビッグカラーコートのような雰囲気を楽しめます。

※店舗により取り扱い商品が異なります。
※詳しくはオンラインサイトをご確認ください。
■「+J」特設サイト

モデル/中村美貴(CLASSY.LEADERS) 取材/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)