【11月17日からQoo10メガ割】韓国美容カリスマインスタグラマーJさんの「リピ買い予定コスメ」リスト17選
韓国コスメ好きなら利用したことがあるはずの、ネット通販サイト「Qoo10」で年に4回しか実施されないメガセール、通称「メガ割」が11/17(水)〜26(金)に開催されます。期間内に発行されるクーポンを使用すれば、さらに安く、そして韓国から送料無料で(一部のショップを除く)購入できるとあって、早くも話題沸騰中!そこで今回は、アラサー世代の人気も高い韓国美容インフルエンサーJさん(@jzzzzk)のメガ割リピ買い品を大公開!
おすすめブランド【1】VELY VELY(ブリー ブリー)
肌の基礎を整え、栄養を与える強い味方
1.ヨモギバランスエッセンス
ブースター代わりとして使っているファーストエッセンスで、人生でいちばんリピートしている化粧水です。ヨモギエキスが100%配合されているので肌の鎮静効果が高く、毎日使うと肌の油分と水分のバランスが整います。使うのをやめると肌が揺らぐので、ずっと使い続けています。
2.コラーゲンサンセラム
私が使ってきた中でも最も日焼け止め感のない、コラーゲンセラム入りのアイテムで、季節問わずに使えます。強力な紫外線カットはもちろん、美白と肌弾力までケア。50%以上が水分ベースで肌への吸収力が高いので、一回に塗る分は少量にして、時間が経ったら塗り直すようにしています。夏に発売したばかりですが、早速2本目に突入!
3.プレステージコラーゲンエージクリーム
コラーゲンクリームは次で3回目のリピート。最近乾燥が目立つので、二度塗りで朝晩使っています。他のクリームよりテクスチャーは重めですが、栄養価がありハリやツヤが出て、ベタつきは感じません。濃厚な栄養を肌に届けてくれます。
おすすめブランド【2】LAVIEN(ラビアン)
お値段はするけれど、効果が確証された名品たち
1.センテラクリーミングトナー
今年韓国で発売されたばかりのマイクロバブルトナー。泡でパックするように肌に乗せるタイプで、浸透が早いです。鎮静、栄養、保湿と様々な角度から肌にアプローチ。ツボクサエキスや天然保湿因子5種類のヒアルロン酸など、約80種類の美容成分が配合されていて、LAVIEN(ラビアン)の美容液との相性がとてもよいです。
2.パーフェクトバランスデイリークレンジングフォーム
CLASSY.ONLINEの記事でも紹介した、クレンジングフォーム。ストックは3個くらい常備しています(笑)。使い方はかなり贅沢に10プッシュほど。もこもこの泡で洗うのが好きで、弾力感のある泡に顔を埋めるくらいの勢いでそのまま首やデコルテも洗います。洗い上がりも肌が乾かないし、一度使ったら離れられなくなりました。
3.ボリューマイジングラディアンスエッセンス シテノール®
美容業界で話題の『バクチオール』という成分が配合されて、栄養がさらにアップした美容液。以前のバージョンよりハリとツヤ、そして弾力がアップした実感があります。ベタつかないので朝の使用もおすすめです。使用量は片頬に1プッシュくらいで、手持ちのビタミンC化粧品と一緒に使っても◎。
4.パーフェクトポアプログラム
新作の『ポアプログラム』。まさに次元の違う毛穴パッドで、『開き』『締め』2種類のパッドで毛穴をケア。拭き取るだけ、たった2STEPの簡単ケアなのに、まるでエステのような効果が出ます。敏感肌であるLAVIEN(ラビアン)ディレクターのヒョンソンさんが美肌を実証されていて、お客様の声をすぐに反映するなど、製品に愛がこもっているので信頼できる。こまめにブランドのSNSをチェックしています。
おすすめブランド③TIRTIR (ティルティル)
乱れがちな食生活や肌、体をしっかりサポート!
1.ペルペル (右)穀物味、(左)チョコ味
置き換え用栄養食で、チョコ味と穀物味の2種類がある「ペルペル」。小腹がすいたときや仕事の間など、サッと済ませたいときに手に取ります。基本メインの食事が夜ご飯なので、昼はこれで済ませることも。プロテインが入っていて、ミルクやソイミルク、オーツミルクを入れてもいいですし、私は水で割って食べています。
2. ローズマリーワンエッセンス
マスクを長時間した日のマストアイテム。肌の抗菌と鎮静が目的です。メークをすぐに落として「ローズマリーワンエッセンス」で鎮静。同じく「TIRTIR(ティルティル)」の厚みがあるコットンに浸して冷蔵庫に入れておくと、絶妙なコットンパックが仕上がります。使い続けたことで肌の色が均一になり、明るく見える効果を実感しました。
3. セラミックかっさ
「カッサ」は少し前から韓国でブームになりいろいろ試した結果、いちばん使いやすいので愛用しています。顔、体、頭とマルチに使えるし、手にフィットして持ちやすい形状。すごくうまくできていると思います。材質はセラミックで肌当たりがよく、ハンドメイドで丁寧に作られているそうです。ボディオイルで肌のすべりをよくした後、セルフマッサージのお供に最適!
4.パーフェクトタートチェリー酵素
韓国では定番のパウダータイプの酵素。いろいろ飲み比べてみたのですが、「TIRTIR(ティルティル)」の「チェリー酵素」は味も美味しいし、粒子が細かくて飲みやすい。例えば食べ過ぎたとしても、食後に1包飲んでおくだけで、満腹感が緩和されてきます。分解されている実感があり、私は毎日ではなく外食後に飲んでいます。
5.TIRTIR ユアン茶
「ユアン茶」は以前渡韓したときに免税店で購入したのがリピ買いのきっかけ。それまでは他の『むくみ取り茶』を飲んでいたのですが、少し高くて…。他のお茶を探していて試したところ、『ユアン茶』に出会いました。むくみ取りやデトックスの効果が高いので、外食後に飲んでおけば、次の日に持ち越さずに朝からすっきり過ごせます。実際飲まれたフォロワーさんからも、「服がゆるく感じるようになった」など効果が高いの声が寄せられています!
おすすめブランド【4】SERENDI BEAUTY(セレンディビューティ)
肌をリセットし、整えてくれるmy basicアイテム
1.クラウドモイスチャーフェイシャルトナー
他社のアイテムと組み合わせて使いやすい、「SERENDI BEAUTY(セレンディビューティ)」のトナー。このトナーと2.の「ナリシングクリーム」だけで、十分栄養満点にスキンケアが仕上がるほど。同じく「SERENDI BEAUTY(セレンディビューティ)」のコットンに含ませてコットンパックをするのが私のこだわりです。
2. ラ・ブルーム ナリシング リペア クリーム
「ナリシングクリーム」は高価だからこそメガ割で狙います。テクスチャーが重めでベタッとしていますが、私の中で最強の保湿クリーム。何を塗っても肌が乾きがちなときや、しっかり保湿して眠りにつきたいとき、朝まで肌を覆ってくれます。キャップを回して開けるタイプでなく、上にパカッと開けるタイプなので、サッと取って塗りやすい。そういう細かいところも「SERENDI BEAUTY(セレンディビューティ)」はよく考えられていると思います。アイクリームとして使っても◎。朝使うには重いかも。
その他リピ買い確定!の名品たち
気に入ったものはメガ割を利用しストック買い
1. keenoniks(キノニクス)CAMO クレンジングパッド
メガ割でまとめ買いしていているクレンジングパッドは、大判で1枚でも十分すぎるほどメークがしっかり落とせます。パッドがクレンジング液でひたひたなので、肌をゴシゴシこすらなくても、するんとメークが落とせます。帰宅後すぐにメークを落としたいので、パッドでサッと拭いて、そのあとTIRTIRの『ローズマリーエッセンス』で鎮静。『キノニクス』は日本代理店が国内にあり、国内発送なので到着もすごく早いです。
2. MIGHARA(ミグハラ)ホワイトニングパーフェクトアンプル
仲良しの友達からのイチオシで使い始めました。『ナイアシンアミド』が配合されていて、肌のくすみが抜けて明るくなる!朝も使えて、ニキビ跡が薄くなるのも早い気がします。クセが無くベタつかないテクスチャーで、他にも何種類かありましたが、これが一番好きです。
3.La’dor(ラドール)アップルヴィネガーシャンプー&トリートメント
ヘアキャップ型のトリートメントが好きで元々使っていて、シャンプー&リンスの発売を待っていた『La’dor』のプロダクト。アップルビネガーの香りが心地よく、お酢の力で頭皮環境を整えてくれます。頭皮をキレイに洗うことで、健やかな毛髪に育てるというもの。ヘアサロンに通わなくてもサロントリートメント級に仕上がります。お試しで買ってみるならこのサイズで十分。
【NEWS】メガ割期間中に初登場!「TIRTIR×Jさん」コラーゲンシリーズ
TIRTIR×Jさん コラボ「コラーゲンリフティングダブルエッセンス」
TIRTIRの「コラーゲンシリーズ」にJさんのこだわりが詰まったコラボ新作が登場!Qoo10コラボ製作専用ページより、11/17〜25のメガ割期間のみコラボ価格にて販売。気になる方はJさんのInstagram(@jzzzzk)を要チェック!
【Jさんプロフィール】
Instagram(@jzzzzk)のフォロワーが9万人強を誇る韓国美容界のカリスマインスタグラマー。透き通るような美肌の持ち主でコスメやスキンケアのレビューが丁寧で分かりやすいと熱心なファンが多く、著名な韓国美容ブランドとのコラボ企画も多数実績を持つ。業界人や著名人も一目置く、韓国美容のカリスマ的存在。コラボをした美容品は即完売を繰り返し韓国内でニュースになるほど話題に。
※掲載の商品はすべてJさんの私物です。商品は完売の可能性があり。
撮影/白倉利恵 取材/角田枝里香 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)