次女の旅立ち

美魔女コンテスト「すっぴん肌美魔女」谷口のぶえです。先日次女のえれんが夢を叶える一歩をふみだすために出発しました。

【娘二人が私の誕生日祝いをしてくれました】

えれん出発前にかれんと二人で「誕生日祝い」と「美魔女コンテスト頑張ってね♪」のお祝いをしてくれました。大好きな隠れ家『リストランテ 鎌倉フェリーチェ』さんにて。

親元を初めて離れて旅立ちの時

【最寄りの駅での見送り…寂しいような頼もしいような後ろ姿】

自立の時、準備など何も口出ししないで遠目に見守っていたら、「時間ギリギリ、飛行機乗り遅れる! 駅まで送れる⁈ 空港まで送れる⁈」とバタバタ。何よりも最寄駅から電車に乗るのが早いという結論で、駅まで車で送ることに。車に乗り込む際、猛烈に急いでいたので目元を車のドアの角におもいっきりぶつけて『ぐちゃ~と幼いころ大泣きしたような表情に』。飛行機には乗り遅れそうだし、痛いし、誰も助けてくれない不安感が痛いほど伝わってきて。「大丈夫!!!!!!⁈」と私も思わず大声がでました。出鼻をくじかれて出発できないかな~と思った矢先、キリっと「大丈夫!!」と泣き顔を抑えて車に乗り込み駅に向かいました。「荷物を持つとママの腰が痛くなるといけないから」と一人でいくつもの荷物を持って出発。寂しいような、頼もしいような後ろ姿。

【喧嘩してぐちゃーと大泣きして仲直りした時の写真】

卒業後も自宅にいたので一緒にいるのが当たり前だったえれん。突然沖縄で住み込みの働き先を探してアーティスト活動をすると旅立ちました。年内は忙しく年末も帰省できないとのこと。今度会えるのは来年かな~。そのえれんが私をデザインしたSHOWROOMのアバターを作成してくれています。数週間夜中まで、想いを込めて描いてくれています。間もなく仕上がり。お披露目できる日が楽しみです。

美ST