「バチェラー・ジャパン」シーズン4の結末を勝手に予想してみた!【後編】

婚活リアリティドラマ『バチェラー・ジャパン』。シーズン3出演者の結婚も大ニュースとなりましたが、シーズン4がいよいよ11月25日(木)22時からから配信スタート!そこで『バチェラー・ジャパン』のCLASSY.編集部界隈のファン4人が、勝手に大予測! 皆さんもぜひ、予想して一緒に盛り上がりましょう。第3回は15名の参加者の中から、エントリーNo.11から15の女性陣をチェックします。

対談メンバーはこの4名

『バチェロレッテ・ジャパン』では、ローズ以外はすべて的中させたこのメンバー4人が再び集結!独断と偏見とバチェラー愛から♡勝手に予想!

    『バチェロレッテ・ジャパン』で

    白馬の王子様を夢見る女子
    読者代表・A子
    アラサーOL。自身も真剣婚活中とのこともあり、東京のアラサー女子代表としてリアルな目線で予測!バチェラーの中ではダントツ久保さん派。結構面食い。

    『バチェロレッテ・ジャパン』で

    推しがいるから、今日も生きていく
    ライター・B子
    コロナ自粛で飯炊きと推し活に目覚めたミドサー。年末のストレスは「バチェラー・ジャパン」の推し活で発散する予定。歴代の推しメンバーは鶴さん、若様、水田さん。

    『バチェロレッテ・ジャパン』で

    今回もバッサリ斬ります!編集部のご意見番
    編集・C子
    冷静な目線で、常に最適解をはじき出す。完璧すぎる初代&2代目バチェラーよりも、人間味溢れる3代目・友永さん派。前回の「バチェロレッテ・ジャパン」優勝予想では、みんながノーマークだった大穴・杉ちゃんの最後の3名入りを見事に的中させている。

    『バチェロレッテ・ジャパン』で

    ビジネスオネエ、占いを味方につける
    ウェブ編集・ガヤ美
    しばらく編集部で見かけないと思ったら、いつの間にか占いにハマる。個性の強い女性陣に囲まれつつも、こじらせずに令和婚を決める。既婚男子ならではの意見と占いで三連単的中を目指します。

今回チェックする5名の女性たち

YouTubeで先行公開されている女性プロフィール、11から15までの女性5名をピックアップ!

    『バチェロレッテ・ジャパン』で(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

    11.松本 妃奈子(まつもと ひなこ)さん

    『バチェロレッテ・ジャパン』で(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

    12.市橋 麗里シェーン(いちはし れりしぇーん)さん

    『バチェロレッテ・ジャパン』で(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

    13.坂入 みずき(さかいり みずき)さん

    『バチェロレッテ・ジャパン』で(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

    14.松木 星良(まつき せいら)さん

    『バチェロレッテ・ジャパン』で(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

    15.桑原 茉萌(くわばら まほ)さん

B子「では、最後にNo.10〜No.15の終盤メンバーです。実は私、結構気になるメンバーが終盤に固まっています!まずNo.12の社会学者・松本さんのキャラ強い!甘えるキャラって自己評価もしているし、意外とすぐバチェラーに恋に落ちて、デレデレしたら可愛いはず」
A子「『バチェロレッテ・ジャパン』でもいましたね。データ分析しますって言っていた、頭いいキャラの男子(笑)その女性バージョンだったらちょっと怖いですけど!」

A子「No.12・ヘアメイクアーティストの市橋さん。写真も可愛いし、いい感じに色気があって… 」
C子「あれ?動画見る限り、枯れてるキャラ設定では?」
A子「中盤の大胆なシーンのお相手が、誰になるかがカギになっている気がしています。その相手をピンポイントで予想していて、No.10の水着デザイナーの林さんかこの市橋さんだと思って!」
B子「そこか誰かによって、かなり女性メンバー内の雰囲気が変わってきそうですよね」

ガヤ美「そしてNo.13には女医の坂入さんが登場!」
B子「やや早口で頭の回転の速さがスゴそう!?黄皓さんって、賢い女性と話すのも好きそうだし、それに声や話し方がめっちゃ可愛い!そこからのダンスが上手なギャップが、とても気になる存在」
C子「でもちょっと印象が地味なのかな。賢くて黄皓さんの周りにもいそうな女性だけど、恋愛対象にならないキャラなのかな、と思ってしまう」
ガヤ美「黄皓さんって派手な女性のほうが好きそうですもんね。見た目は華やかな女性が好きそう」
A子「坂入さんはすごくしっかりしていそうですけど、マトモすぎて番組的に盛り上がる会話ができなそうな気がします」
ガヤ美「するとインテリチームの中では、No.12の社会学者の松本さんのほうが強いかも」
B子「女医&社会学者、インテリ女子たちの友情物語も見たいなあ…!」
A子「逆にライバル意識でバチバチし合うかも!?」

C子「そして悪いけど…No.14の会社経営・松木さん。シーズン3から二度目の参加ですが、また初回であっさり落ちてほしい(笑)ごめんなさい」
A子「すっごく美人さんだし、社長だしパーフェクトなのに、自信満々に落ちてほしい!ごめんなさい」
ガヤ美「歴代バチェラーファンからすると、それは一番盛り上がってしまう展開だけど…あえて落ちてほしいなんて発言、松木さん本当にごめんなさい!(笑)」

A子No.15のインフルエンサーの桑原さんはシーズン1のゆきぽよ枠として推したい!」
C子「まだまだ若いし、ゆきぽよみたいにおもしろく盛り上げられますかね!?」
ガヤ美「動画見る限り、言ってることは結構ヤバかったですけどね!男は金とか、犬を探しにきたとか(笑)」
A子「黄皓さんは、絶対犬キャラじゃないですよね!」
B子「でもこの若さでここまでキャラ作って、ヒール役に徹することができるってきっと賢いはず!策士として、最年少でもガンガン黄皓さんに仕掛けていきそう」
ガヤ美「一見強がりな性格に見えますけど、うまいところ内面や弱い部分を戦略的に見せられたら…ラスト5人くらいまでは残りそう」
C子「出た。必殺!キャラ変のテクニック」
A子「前半はあの高飛車キャラでいって、5話か6話あたりまで残ったら赤髪から黒髪に変身してキャラ変ね」
ガヤ美「またまた…まんまシーズン1のゆきぽよのキャラ&ビジュアルチャンジの必殺技の真似じゃないですか!(笑)ちなみに後で説明しますが、占いだと結構相性よいですよね。僕は桑原さん、結構推しです」
B子「なんだかんだ、No.15桑原さんがみんな気になっているみたいですね」

『バチェラー・ジャパン』シーズ
(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

『バチェラー・ジャパン』シーズン4概要
配信開始日:2021年11月25日(木) 22時より独占配信開始
話数:全10話
11月25日(木)22時 第1話-第3話
12月2日(木)22時 第4話-第6話
12月9日(木)22時 第7話-第8話
12月16日(木)22時 第9話-第10話

製作:Amazon

公式Twitter:@BachelorJapan
公式Facebook:BachelorJapan
公式Instagram:@bachelorjapan
※視聴にはプライム会員登録が必要です。
※本作品は専門家監修のもと安全や健康に配慮して感染症対策を行った上で制作されました。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

今回のまとめ

・女医&社会学者のインテリチームがどうなるか見どころ
・No.14の会社経営・松木さん、自信満々に最初で選ばれずシーズン3の二の舞?
・No.15桑原さんは、キャラ変して後半まで残りそう

全部のメンバーを確認したところで…最終的な4名の予想を発表します。また次回。

取材/さとうかな子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)