みんなのチョイスは?「#Mart TRIBEのふるさと納税」をチェック!

今年もあとわずか。年内のタスクに「ふるさと納税」が残っている方は、Mart TRIBEのインスタグラムの投稿もぜひ参考にしてください!

アラジンのトースター

kangoomuybienさんは「どうしても欲しかった」というアラジンのトースターをふるさと納税の返礼品で入手!カラーもフォルムもおしゃれなのはさすがアラジン!毎日の朝ごはんが今まで以上に充実しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小熊 美希(@kangoomuybien)がシェアした投稿

楽天ふるさと納税でチェック

【ふるさと納税】アラジン グラファイトトースター【2枚焼】(グリーン) 家電 キッチン家電 【約1ヶ月後お届け】 【雑貨・日用品】 お届け:発送可能時期より順次発送予定

海産物

kozuさんが投稿してくれたのは、カニ、いくら、ホタテとおいしい海産物がたくさん!今年のクリスマスディナーはかにしゃぶを楽しんだそうです。特別な日にちょっとゴージャスな食材でテーブルを彩るなら、ふるさと納税でいただいた返礼品がぴったりかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kozu❁(*˘˘*).。.:*♡(@kozu._.kozu)がシェアした投稿

いくらとホタテのセット、牛肉、フルーツetc

1投稿でたくさんの返礼品を披露してくれたakko_takadaさん。寄付先は北海道の自治体が多く、リピートしているという根室市の冷凍ホタテといくらのセットのほか、「かなりのお気に入り」だという上士幌町にあるドリームヒルのアイスのセットなど。

「来年は北海道に旅行に行けますように」という願いも込めて、北の大地のおいしいもので北海道気分を味わったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Takada(@akko_takada)がシェアした投稿

楽天ふるさと納税でチェック

【ふるさと納税】[北海道根室産]<鮭匠ふじい>いくら醤油漬け60g×3P、ほたて貝柱400g
【ふるさと納税】ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>◆2022年1月発送

海産物多数とリピートした焼き鳥肉!

attin_kさんもおいしい海産物をたくさんいただいた様子を4回にわたってポストしてくれています。中でも写真映えするのが鹿児島県いちき串木野市の九州産焼き鳥50本セット。1回食べておいしかったことから、もう1度「追い取り寄せ」をしたというほどの逸品だそう。

そのほか「エンペラーサーモン」「ほたて」「ブラックタイガー」なども。詳しくはぜひattin_kさんのインスタグラムでチェックしてください。

楽天ふるさと納税でチェック

【ふるさと納税】<2022年1月から発送分><九州産鶏肉>生冷凍焼鳥セット5種盛り合わせ(計50本・約1.5kg)

沖縄のマンゴー

k_fragrance_gramさんファミリーは、夏の楽しみとして毎年マンゴーをふるさと納税返礼品でいただいているそう。あっという間になくなってしまうほどのおいしさだとか。トロピカルフルーツ好きにはたまらないはず!今から夏が来るのを楽しみにできるふるさと納税ではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓀⒶⓄⓇⓊ(@k_fragrance_gram)がシェアした投稿

楽天ふるさと納税でチェック

【ふるさと納税】【2022年発送】沖縄県北中城村完熟マンゴー(大)約2kg【白箱・優品】

干物セット

サバやアジ、キンメダイなどが段ボールにどっさり入って到着した静岡県沼津市の干物セット。sayaminaseさんが選んだ今年のふるさと納税の返礼品の中でも「インパクトがあった」のがこれだそう!

ホットプレートサイズの大きな干物の写真は、たしかにインパクト大!もちろんおいしさに大満足だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayaminase(@sayaminase)がシェアした投稿

楽天ふるさと納税でチェック

【ふるさと納税】かねはち特選!ひもの5種セット 大容量 干物 魚 金目鯛 ほっけ ホッケ サバ 鯖 カマス サンマ 沼津 静岡 本場 つまみ

やっぱり「おいしいもの」!

ふるさと納税歴6年というmoooon.moooon.kさんが今年いただく予定の返礼品は、高知県の文旦、沖縄のちんすこうとマンゴー、熊本県のみかん、北海道の貝柱。返礼品はまだ届いていないので、写真は昨年の返礼品を並べてくれました。

お取り寄せ感覚でふるさと納税を楽しむ様子はお手本にしていですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mon(@moooon.moooon.k)がシェアした投稿

楽天ふるさと納税でチェック

【ふるさと納税】ハッピーフルーツ果樹園の電子文旦7kg贈答用


Mart TRIBEのみなさんのふるさと納税、実物の写真とリアルな感想はとても参考になりますね。「#marttribeのふるさと納税」でもチェックしてみてください!