【 年末年始のテイクアウト】中の人に聞いた!「ペッパーランチ」の最新ビビンバをおいしく食べる技

年末年始は豪華な食事をいただく機会も多いですが、メニューを考えたり用意するのが疲れた日に、強い味方はチェーン店のテイクアウトです。ファミリーにも嬉しい、この冬一押しのメニューをご紹介します。まずは、熱々の鉄板で自ら焼き上げるジュ―シーなお肉料理が人気の「ペッパーランチ」から。12月上旬、店内でも食べられるメニューとして登場、「栄養バランスがとてもよい!」と話題になっている商品をテイクアウトしてみました。

 

ペッパーランチからデビューした栄養たっぷりメニューはこちら。

ビビンバペッパーライス Mサイズ¥880、Lサイズ¥990

色鮮やかな野菜がたっぷり、コーン、ねぎ、いんげん、ニンジン、大豆もやし、せり、ぜんまいと7種類入っています。もちろん牛肉も主役級。高たんぱくな牛肉×ビタミンやミネラル豊富な野菜の組み合わせは、嬉しいですね。お店ではこの写真のように、熱々の鉄板に盛り付けられてくるので、自分でスプーンで混ぜて焼き上げつついただくのですが、テイクアウトではどのようなスタイル? 疑問を感じつつ早速購入してきました。

見事な混ぜ具合の、理想的なビビンバが!

ペッパーランチを運営するホットパレットの伊藤さん、冨沢さんに伺うと「ビビンバペッパーライスと卵乗せビビンバペッパーライスの2種類があります。辛いのがお好きな方はビビンバペッパーライスがおススメ、辛いのが苦手な方は卵乗せを頼んでいただけると、マイルドに美味しくお召し上がりいただけますよ」とのこと。卵乗せビビンバペッパーライスはMサイズが¥980、Lサイズは¥1,090。その2種類を購入しました。蓋を開けてみると…

この通り、”しっかりいい具合”に具とご飯が小さく刻まれた炒めごはんになっていました。ビビンバの意味は韓国語で混ぜご飯。私はついつい、あまり混ぜずにいただくことが多かったので、この「しっかり混ざっている」状態に少し感動しました。
また、ペッパーランチのさりげない心遣いを感じるのは、ソースが辛口と甘口、2種類ついていること。辛みが苦手な方やお子さんは、甘口を。ピリッと刺激が欲しい方は辛口とチョイスできるのは嬉しいですね。

気分だけでもお店風を楽しむワザを考えました!

とはいえ、あのお店ので味わえるジュウジュウと焼くライブ感を楽しみたいなと思い、考えたのはミニフライパンにのせて軽く温め直す食べ方です。

音をお聞かせできず残念ですが、ジュウジュウと焼きつけられる音が。これには家族も反応して「美味しそうだね」の声が。ホットプレートなどでも楽しめそうです。ただし、そのまま美味しくいただける状態に仕上がっているので、焼きすぎは禁物です!

お味のほうは、予想をはるかに超える野菜たっぷり感。焼けたお肉とソースとからみあって香ばしく、美味しくいただきました。気になる方、ぜひ召し上がってみてくださいね。

※この記事は2021年12月30日時点の情報です。

【販売店舗】
ペッパーランチ全店 ※一部店舗を除く

【問い合わせ先】
ペッパーランチ

取材・文/新里陽子